ご訪問、ありがとうございます。

 

お料理教室講師&命のスープセラ

ピスト&ラジオパーソナリティ&

カラーセラピストの中村幸子です。

 

 

私のプロフィールは、

こちら>>>

 

 

 

毎日、たくさんの読者の方々に

当ブログ記事をお読みいただき

本当に嬉しいです、大感謝!

 

 

 

今回は、

=====

【スマホでラジオ♪】自然療法士(ナチュロパス)としてオーストラリアで働く日本人女性☆

=====

 

 

 

 

今回のゲスト桜井梨央さんは日本

で看護師として3年ばかり働き、

その後、オーストラリアに留学。

 

 

現地でナチュロパシー(自然療法)

を学んで今は、ナチュロパス

(自然療法士)としてオーストラ

リアで活躍中の桜井梨央さんが

今回のラジオゲスト❤️

 

 

放送では、梨央さんがどういう

経緯でナチュロパス(自然療法士)

になったのか?

 

 

日本での看護師のお仕事をした

数年間でどんなことに疑問を持っ

たのか?

 

 

オーストラリア🇦🇺への留学、

そして、、、彼の地での仕事関連

の方達との交流、結婚、お子さん

達との生活などなど、お話いただ

きます。

 

 

 

 

スマホでラジオ♪

 

image

 

日時:

 

✴️3月28(火)おひる12時〜1230分 

 

 

テーマ:ナチュロパス(自然療法士)桜井梨央さんの現在と夢inオーストラリア

 

 

番組名:『さっちゃんの♪にこにこストーリー』】

(関西チャンネル)

 

 

 

内容:

 

✳️元ナース(看護師)からナチュロパス(自然療法士)となった経緯

 

 

✳️ナチュロパシー(自然療法)とは、栄養学と薬草学を組み合わせたもので、科学的にも根拠が示されているもの

 

簡単に言うと、病気の

根本の原因を探って、そこの

原因にアプローチして、病気や

症状をよくするもの。

 

 

✳️現地でオーストラリアの方と結婚、お家が仕事場でリアルでも、オンラインでも営業中!

 

 

✳️ナチュロパス(自然療法士)梨央さんのクライアントさん(お客様)は誰?

 

30代後半から40代の女性で、

更年期やプレ更年期でもあり

子育ても忙しいし、仕事も

忙しい。

 

それなのに、気分の浮き沈みが

激しいという更年期と思われる

症状がある方。

 

今のうちに食生活を見直して、
ケアしておけば、生き生きとした
40代が送れるし、50代になって

更年期症状が出にくくなる!

と伝えたい^^

 

 

 

✳️幼少期からの人生ストーリー

 

目立ちたいけど、目立つのはなんなく恥ずかしくて、リーダーではなく副リーダーに立候補するっていうタイプ。

 

 

小学校時代は、とにかく、本の虫だった。図書室にも通ってたし、図書委員にも。

入り込むと周りの声が聞こえなくなっちゃうタイプ。

 

 

中学、高校時代では、本も好きだが、スポーツも好きで、バスケットボール部に。

ここで、自分だけがトレーニングとかして頑張るだけじゃなくて、コミュニケーションとか

「なぜそう考えるんだろう?」と自分のチームメイトのことも考えないといけないな、と気づいた。

 

 

大学時代は、親元を離れて、いろんな「初めて経験」ができて、とっても楽しかった。

 

門限がないので、遅くまで飲んで語ったり、居酒屋とかも大学で初めて行った。

食べたことないようなオシャレな食べ物(バーニャカウダとか、メキシカンとか)など楽しんだ。

 

 

それでも、人見知りなところは全然変わらず。初対面では緊張して、ほぼ話せなかった。

でもそれじゃ、看護師始めたら、大変だって思って、いろんな人と話す努力をしました。

 

 

初めての社会人で、ナースの1年目って当時はもう少し厳しくて、とにかく行くのがつらかったあせるあせる

 

上の人に指導されて、私がビクビクしてるから眼をつけられて、バインダーが飛んできたこともある。

 

 

27歳のときにオーストラリアに留学。

 

当時のオーストラリア(十数年前)はすでに物価が高く、小さな部屋の寮に入っていた。

アメリカからの交換留学生とかもいて、楽しかったが、とにかく田舎すぎて、仕事はないし、車がないとどこにも行けないし、貯金は尽きていくし、毎日不安でした。

 

 

しかもまた英語で人見知り発症して。でも2年目にやっと車も買って、アルバイトも始められ、少し余裕ができた。

 

そこで今の夫と出会う。そんなこんなで、現在オーストラリアのブリスベン在住。

 

 

などなど、お話いただきました。お楽しみに〜^^

 

 

 

=====

「ゆめのたね放送局」の聴き方

=====

 

 

①WiFi環境の整った環境なら、

スマホ、パソコンから聴けます!

『ゆめのたねラジオ放送局』

のURLをクリック!

 ↓

https://www.yumenotane.jp/

 

 

 

②次に、【関西チャンネル♪】の▶︎ボタンをクリック!

 

 

 

ゆめのたね放送局ラジオ配信を

是非お楽しみくださ〜い❣️

 

 

中村への応援は、ラジオ放送を

聴いてくださることが!一番嬉しい〜!

 

 

また、「ご感想」はぜひ下の方へ

スクロールして「お便りコーナー」

へお寄せくださいね!

楽しみに待ってまーす!

 

ニコニコ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

Profile

 

image

 

命のスープ断食セラピスト 

中村幸子

 

 

70歳で「命のスープメソッド」

を考案したお料理セラピスト&

お料理教室講師。

 

75歳の現在、ラジオパーソナリ

ティーとしても活躍し、心身の

不調でお悩みのリスナーに向けて

健康情報を発信中。

 

 

23歳で難病の潰瘍性大腸炎を

発症。30代からは「鬱」(うつ)

に悩み、40代では更年期障害に

苦しみました。

 

約50年の闘病人生から学んだこと

を発信&シェアすることで、

「人生の指標、生きる励みになっ

ています」との声援が大変多い。

 

 

難病・がん・原因不明の心身の

不調・潰瘍性大腸炎・過敏性

腸症候群・頑固な便秘・慢性の

下痢・更年期障害・うつ

などでお悩みの方々を対象に、

カラダ・ココロ・思考(考え方)

の健康をオールインワン方式で

フルサポートしている。

 

 

「元気を取り戻せた!と笑顔や

感謝の言葉を沢山もらってきた。

 

『自然治癒力を養い、”一生モノの

知恵”で得た健康こそ大切な財産!』

を理念に活動中!

 

このメソッドでは今まで約70数名

が断食を実践してその効果を確認

済み。

 

 

また約150名以上の試飲会で、

「”命のスープ”って飲みやすくて

美味しい!懐かしい味!」

という感想をもらえている。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

「公式LINE」へのご登録は、

こちらから

 

▼LINEのお友だち登録で7大プレゼント▼

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

LINE@ID @blm3411o

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

▼画像をクリックしてメルマガ登録▼

https://ameblo.jp/cafechanoko-okayu/entry-12657476430.html

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

▼画像をクリックしてオンラインサロン登録▼

image

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。