【9/5おひる12時からライブしましたー!】

グリコ前LIVEお昼バージョン復活‼️

 

 

テーマは、9/13のラジオ放送

のご紹介など。

 

キラキラキラキラキラキラ

 


ご訪問、ありがとうございます。

 

お料理教室講師&命のスープ断食

セラピスト&ラジオパーソナリティ

の中村幸子です。

 

 

私のプロフィールは、

こちら>>>

 

 

 

毎日、たくさんの読者の方々に

当ブログ記事をお読みいただき

本当に嬉しいです、大感謝!

 

 

 

今回は、

=====

スマホでラジオ♪Hさんの体質改善レポ&命のスープ試飲お茶会のお申込み状況

=====

 

 

image

 

 

 

「元気になった!明るくなった!」

と主人から言われました♪

 

image

 

 

講座生様Hさんの「体質改善」

レポートです。

8月末でちょうど12回目!

講座生様とのセッションの

時に、Hさんがこう教えて

くださいました。


 

 

「幸子先生の命のスープに出会っ

てから、最近主人がニコニコして

こう言うんです!

 

「元気になった!明るくなった!」

 

ふだんあまり、自分の感情表現を

しない人なので、嬉しかった!

とご報告くださいました。
 

 

image

 

 

 

Hさんは、今年4月「命のスープ

試飲お茶会」に参加されました。

 

翌月には、講座生になりメソッド

を実践開始!

 

 

 

5月末以来、毎木曜日は、

『命のスープ断食メソッド』

講座生様のHさんと、オンライン

ZOOM上でお会いしています

(60分or90分)。


 

image

 

 

Hさんによれば、このペースが

「ちょうどいい!」のだそう^^


 

 

前回は、今までのマトメとして

「命のスープ断食メソッド」を

 

✴️始める前(ビフォー)

✴️始めてからの変化(アフター)

をすべて書いてください!

とお伝えしました。

 

 

✳️8月末での写真(お顔&全身)

 

✳️命のスープ断食の継続

(週1ペースで)

 

✳️食事療法、毎日の食事を記録

 

✳️睡眠(呼吸法&瞑想法)

 

✳️運動(断食体操など)

 

✳️メンタルケア(ソウルフードなど)

 

 

 


 

それまで、断片的にお聞きして

いた難病の「ギランバレー症候群」

について Hさんがカミングアウト

してくださいました。


 

今回、ご紹介します。

 

image

 

 

 

で、Hさんのご感想です。

 

 

 

【ギランバレーから18年目  】  

 

50才のお盆に   、ギランバレー症候群になりました。

 

10万人に一人の割合だそうです。

 

 

 

何が何だか分からず  手や足に力がはいらず、歩く事が時間と共に

出来なくなりました。

 

 

 

あちらこちらの病院を回り、ようやく4日後、 

脳神経外科の先生に、「ギランバレー症候群かもしれないから、、」

と直ぐに処置出来る市立病院に搬送されました。

 

 

 

担当医から、「あと 30分遅かったら人工呼吸器だったね」

と言われた時は、「もう、私は死ぬ!」と思いました。

 

 

 

この時が、私の闘病生活の始まりで、半年続きました。

 

​​​​​​もう、私は死ぬと思いました、

これから半年私の闘病生活が始まりました。

 

 

ベットから立ち上がることも、食事もトイレもなにも出来ない
ことからのスタート、

毎日まいにち泣いてばかり。

近所の友が婦長をしてたので毎日、顔を見に来ては叱咤激励されました。



別の友も、看護師さんも、

「ギランバレー症候群は死ぬ病気じゃないからね」

と話す。

 

「何よ、この病気に なった人でないと分からないのにー!」

と 、又 泣き、毎日、神ほとけを恨んでいました。

 

 

そのうち、リハビリが始まりました。

赤ちゃんのハイハイから始まった気がします。


まいにちまいにち、泣きながら人を羨み、

自殺したくなり、自律神経失調症になり

「ミンザイを服用し  抗うつ剤を服用するよう」


と、言われ 、、


主人が「絶対に飲ませない!」と先生と言い争いになったり、

「主治医の言うことを聞けないなら退院しなさい」

と言われたりさんざんでした。
 

 


半年が過ぎ自宅療用を言われ  将来は車生活かベット生活

と言われ退院しました。
 


ヘルパーさんを迎え、半年後には歩けるようになり、不思議と元気になり、

 

一年後には普通の生活になりました。

 

 

これも主人と宅浪した、次男 友達 家族、廻りの人達の協力のお陰しかありません。
 


その日から主人や息子には 「ありがとう!」という言葉を 口にするようになりました。

 

 

 

 

その後、こういう「ご感想」も

いただきました。

 

 

 

後遺症か分かりませんが、寒気は度々 ありました。

 

が、コロナ禍になり酷くなり、体温調節がうまく出来ずにいました。

 

 

 

一年半 自律神経不安症になり、

 

漸く20年続けている「着付け教室」も再開になりましたが、寒気は治らずです。

 

 

そんな中、「 命のスープ」に出会いました。

治療の無いなか、 幸子先生の命のスープに出会い

「この方なら信頼して行ける!」と確信しました。

 

 

 

最近 、母の夢を見ました。笑顔でした。

 

 お盆だから心配して会いに来てくれたんだなー。

 

「大丈夫 !元気になるよ」と笑顔で言ってくれたように思います。

 

 

「命のスープ」断食メソッドを始めて2ヶ月になりました。

 

 

これから3ヶ月後、半年後の元気になった姿を脳裏に焼き付け 、

救世主の幸子先生と頑張ります。

 

 

 

 

=====

命のスープ試飲お茶会のお申込み状況

=====

 

image


 

 

さて、次回のお茶会の日程は

以下の通りです。

 

 

 

【あと2席! 命のスープ試飲お茶会】

 

日程:9月25日(日 )

 

✳️午後の部:14:00〜15:00【残2席】

 

✳️夜の部:20:00〜21:00【🈵満席御礼】

 

 

参加無料

 

 

 

 

 

 

このお茶会に参加すると、、、

 

✴️Hさんの体験談を聞ける貴重な

チャンス!

  

 

✴️命のスープを、参加者皆んなが

一緒に作り(用意した食材に加熱

して)、皆んなで一緒に、実際に

試飲できる!これが、とっても

好評です!

 

 

✴️そして、命のスープの「摂り方」

つまり、「試飲」のやり方&その

理由も含めてお伝えします。

 

 

image

 

 

 

お茶会の後に「無料ご相談会」

を希望の方には、別途ご都合

の良い日にご相談に応じたり、

講座のご案内をさせていただ

きます。

 

 

そして、Hさんのように、

6ケ月間の

 

『命のスープ断食メソッド』

また、新しく始まる

『命のスープ♡プログラム』

も同時に開始!

 

両講座は、

 

9月28日スタート!

 

 

 

ご興味のあるかたは私中村の

 

「LINE公式」にご登録のうえ、

チャットで「命のスープ」と

お書きください。

すぐに、折り返して、ご連絡

いたします。

 

「公式LINE」へのご登録は、

こちらから

 

▼LINEのお友だち登録で7大プレゼント▼

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

LINE@ID @blm3411o

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

スマホでラジオ♪

 

image

 

 

 

日時:

 

✴️9月13(火)おひる12時〜1230分 【再放送】

 

 

 

テーマ:スマホでラジオ!「命のスープ」でHさんの体質改善レポ 

 

 

番組名:『さっちゃんの♪にこにこストーリー』】

(関西チャンネル)

 

 

内容:

 

✳️「元気になった!明るくなった!」と主人から言われました♪

 

✳️今年4月「命のスープ」との出会い。「命のスープ試飲お茶会」に参加

 

✳️翌月には、「命のスープ断食メソッド」の受講生に!

 

✳️難病の「ギランバレー症候群」について Hさんがカミングアウト

 

✳️お盆で作ったソウルフード  (お煮しめ、お赤飯 )

 

「 母の味に近付きました。やはり  気持ちの入れ方ですね」

 

 

 

などなど、興味深いお話がいっぱい!

 

 

 

=====

「ゆめのたね放送局」の聴き方

=====

 

 

①WiFi環境の整った環境なら、

スマホ、パソコンから聴けます!

『ゆめのたねラジオ放送局』

のURLをクリック!

 ↓

https://www.yumenotane.jp/

 

 

 

②次に、【関西チャンネル♪】の▶︎ボタンをクリック!

 

 

 

ゆめのたね放送局ラジオ配信を

是非お楽しみくださ〜い❣️

 

 

中村への応援は、ラジオ放送を

聴いてくださることが!一番嬉しい〜!

 

 

また、「ご感想」はぜひ下の方へ

スクロールして「お便りコーナー」

へお寄せくださいね!

楽しみに待ってまーす!

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

Profile

 

image

 

命のスープ断食セラピスト 

中村幸子

 

 

70歳で”命のスープ”断食メソッド

を考案したお料理セラピスト&

お料理教室講師。

 

74歳の現在、ラジオパーソナリ

ティーとしても活躍し、心身の

不調でお悩みのリスナーに向けて

健康情報を発信中。

 

 

23歳で難病の潰瘍性大腸炎を

発症。30代からは「鬱」(うつ)

に悩み、40代では更年期障害に

苦しみました。

 

約50年の闘病人生から学んだこと

を発信&シェアすることで、

「人生の指標、生きる励みになっ

ています」との声援が大変多い。

 

 

難病・がん・原因不明の心身の

不調・潰瘍性大腸炎・過敏性

腸症候群・頑固な便秘・慢性の

下痢・更年期障害・うつ

などでお悩みの方々を対象に、

カラダ・ココロ・思考(考え方)

の健康をオールインワン方式で

フルサポートしている。

 

 

「元気を取り戻せた!と笑顔や

感謝の言葉を沢山もらってきた。

 

『自然治癒力を養い、”一生モノの

知恵”で得た健康こそ大切な財産!』

を理念に活動中!

 

このメソッドでは今まで約40数名

が断食を実践してその効果を確認

済み。

 

 

また約150名以上の試飲会で、

「”命のスープ”って飲みやすくて

美味しい!懐かしい味!」

という感想をもらえている。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

「公式LINE」へのご登録は、

こちらから

 

▼LINEのお友だち登録で7大プレゼント▼

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

LINE@ID @blm3411o

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

▼画像をクリックしてメルマガ登録▼

https://ameblo.jp/cafechanoko-okayu/entry-12657476430.html

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

▼画像をクリックしてオンラインサロン登録▼

image

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。