こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます🙏

 

 

76歳・現役腸活セラピスト

腸活お料理教室講師&

の中村幸子です。

 

 

私のプロフィールは、

こちら>>>

 

 

 

このブログは心身の不調でお悩

みの40代以上の女性が健康を

取り戻し、元気に笑顔になれる

サポート活動をしている腸活

セラピスト中村がお送りして

います。

 

 

病気をつくる体質や思考を根本

から解消し、明るく楽しく幸せに

生きていけるノウハウ&マインド

を日々発信中。

 

 

 

今回は、

=====

手作りの苺スイーツレッスン♡時短・カンタン3選♪

=====

 

 

4/13のレッスン後にレポートを

書きますので、参考にして

いただければ幸いです。

 

 

 

なぜ、いま? 

いちごいちご苺のスイーツなの?

 

 

と疑問を持った方もいらっしゃる

かもしれません。

 

 

image

 

 

 

この、健康志向の方の為の

『苺スイーツ3選』レッスンは、

以下のようなリクエストをいただ

いたので、特別に作りました^^

 

 

 

というのは、、、

 

先日の「コンサル付きお料理

レッスン」で、Yさんとお話し

していると、こんなご質問が

出たのです。

 

image

 

 

 

 

スイーツが好きで好きで、、、 

おやつを毎日食べたい方です。

 

 

コンビニでスイーツを見ると、

食べたくなります^^

 

 

苺のショートケーキが大好きハート

 

 

 

 

 

Yさんのこの気持ち、分かります!

私もスイーツ、大好き!

 

 

もう、子供の頃から食べまくって

きました、ww

 

 

お菓子が好きが嵩じて、お料理

のみならずお菓子の先生もやって

いるのですからww

 

 

 

しかし 、、、

 

 

近年はさまざまな事実が明らかに

されてきて、スイーツ、特に市販

スイーツの健康へのマイナス面が

医学的にもハッキリ〜!

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

なんとっ、脳が中毒症状を起こす

お菓子は、

 

 

✳️アイスクリーム

✳️クッキー

✳️甘いチョコレート

(カカオ分が85%以上なら問題無い)

 

などと、明らかにされています。

 

 


ギャー!えーん

この3つ共に大好き〜!

 

どれだけ食べてきたことかあせるあせるあせる

 

 

 

要するに、食べ物では

【糖質+脂肪分の多い食品】

を避けた方がいい!と今では

警告されています。

 

 

=====

スイーツが好きで好きで、、、 

おやつを毎日食べたい方です。

 

コンビニでスイーツを見ると、

食べたくなります^^

 

苺のショートケーキが大好きハート

=====

というYさんに、

 
 
 
✳️お菓子を毎日食べない
✳️お菓子の量を減らす

✳️お菓子を買わない

 

 

 

だけでは、フラストレーションが

貯まるのみ、、、ですよね。

 

 

 

さぁ、どうすればいい?

 

 

 

そこで、ご提案しました。

 

=====

ケーキ屋さんやコンビニでお菓子

を買うのではなく、、

 

自家製スイーツ

を楽しむのはどうでしょう!

=====


 

image

 

 

 

Yさんからのお返事は、こちら

=====

幸子先生、お忙し所早速私の

リクエストに応じてくださって

本当に嬉しいです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

=====


それでYさんだけではなく、甘い

もの大好き!なみなさんの為の

『手作りスイーツレッスン』

を開催することにいたしました。

 


いちごいちごいちごいちごいちご
 

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

 

 

 

苺のショートケーキ

 

ケーキの材料は、

健康志向!

 

 

image

 

 

米粉・きび砂糖・卵・豆乳・米油・

生クリームなどで、3段のケーキ!

苺とクリームでサンドに^^

 

 

image

 

 

 

2時間で、あと2点は、

参考としてレシピ&解説を

いたします!




いちごいちごいちごいちごいちご

 

食物繊維たっぷり!の

 

豆乳寒天スイーツ♡

 

豆乳をベースに、苺の他には

オレンジ&ブルーベリーを^^

黒蜜&きなこ添え。

 

 

 

image

 

 

 

出来上がりがこちら!

 

image

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

苺とキウイのピクルス!

 

 

野菜ばかりではなく、フルーツの

ピクルス(塩&酢&ハーブなど

に漬ける)をもっと食べましょう!


乳酸発酵したフルーツは、生の

そのままで食べるフルーツよりも

甘酸っぱい爽やかな口当たり!

 

 

 

腸内環境を整えるので、さまざま

な健康効果が明らかにされています。

 

・疲労回復

・食欲増進

・消化不良の防止

・ダイエツト効果

・便秘解消

・冷え性解消

・二日酔い防止

・血液サラサラ効果

・高血圧の予防

・ストレスの解消

 

 

 

生よりも日持ちがいいので保存が

でき、ハーブの香りで味に変化を

加えることができます。

 

 

 

image

 

 

 

フルーツピクルスを、朝食にも

おやつにも!また食後のデザート

にどうぞ!

 

 

image

 

 

 

酢のクエン酸で疲労回復&夏バテ

予防に効きますよ!

 

 

image

 

 

 

Yさんからのお返事は、こちら

 

 

 

幸子先生、お忙し所早速私の

リクエストに応じてくださって

本当に嬉しいです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 




それでYさんだけではなく、甘い

もの大好き!なみなさんの為の

『手作りスイーツレッスン』

を開催することにいたしました。

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

幸い、Yさんがお好きな苺いちご

脳をぶっ壊さない食品で、かつ

中毒を軽減してくれる食品No1

なのです。

 

 

image

 

 

いちごは、

 

 


✳️ビタミンCが多く、美肌効果や

風邪予防に

 

 

✳️生活習慣病予防に

 

 

✳️1日に、6〜7粒で充分!

 

 

✳️生が手に入らなければ、冷凍も

OK!(生よりネットでは、安い!)
冷凍した方が、栄養効果が高い!
食欲の暴走を抑えてくれる!
 

 

✳️”デザートの女王”である苺を

使っての手作りスイーツなら安心

安全、食品添加物の心配も無し!
 

 

 

 

ということで、いいことずくめ

の超優良食品。

 

 

 

おまけに、苺はシーズン中に生の

物を買うより、冷凍された物を

買う方がめちゃくちゃお得!

 

 

image

 

 

アマゾンで2.7キロで、3,300円

という信じられない安値で購入

できるんです。

 

 

 

私は、いちごのシーズン外は、

冷凍いちごを一年中買って

います^^

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

 

Yさんと同様、苺のスイーツが

大好きなあなたも、参加できる

オンライン受講のレッスンの

内容をご覧ください。


 

 

いちごいちごいちごいちごいちご


オンラインZOOMで世界中から

受講できる「さっちゃんの

ニコニコ♪クッキング」

 

 

『いちご大好きあなたの為の苺スイーツ3選』
 

 

image

 

 

 

健康でいたい♡

『あなたの為の苺スイーツ3選』

レッスンですので、

 

 

✳️苺・キウイ・オレンジなど

のフルーツ使用

 

 

✳️寒天・酢とのハッピーマリ

アージュ

 

 

✳️グルテンフリー。米粉使用

 

 

✳️白さとう不使用。きび砂糖

やてんさい糖を使用

 

 

✳️バター不使用。米油使用

 

 

 

というふうに、自家製スイーツ

ならではの工夫をして美味しさ

とハッピーと笑顔が溢れる

デザートとなっています。

 

 

 

1)いちごたっぷり!ショートケーキ

 

 

このケーキの基本の作り方を

知れば、バレンタインのガトー

ショコラも、クリスマスの

Xmasケーキもお誕生日のデコ

レーションケーキも作れるよう

になります!そんな、基本の

キのケーキです。

 

 

image

 

 

 

 

 2)いちご&オレンジの豆乳寒天、黒蜜添え

植物性たんぱく質の豆乳を

食物繊維タップリの寒天で

固めたスイーツ。お好みで黒蜜

を添えて。和風スイーツは、

カロリーが低く脂質が少ない

ので、安心して美味しさを堪能

できますよー^^

 

 

image

 

 

 

3)いちご&キウイの美味うまフルーツピクルス

 

 

image

 

 

「ピクルスのある生活に

憧れる!」とある方がおっ

しゃってましたが、、、

 

ピクルスとは、野菜を酢や

香辛料で漬け込んだもの。

 

そして、果物もピクルスにでき

るんです!これが乙なお味!!

 

食前・食後・デザートに召し

上がれー!

 

 

 


日程は、こちら

 

 

✳️4/13(土)15:00〜17:00

【🈵満席御礼】

 

すでに、満席になりましたー!

お1人様だけ増席可能です。

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

当日は、オンラインの画面を

見ながらなので、少人数で

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

受講料:5,500円(税込)

 

オンラインサロンのメンバー様は

4,400円(税込)

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

120分の時間内に、上記3つの

スイーツのうち、イチゴケーキを

かならず!

 

あとは、フルーツピクルスを作れる

ように、事前に【レシピ&動画】

をお送りいたします。

 

 

レッスン後の夕食後に、作った

スイーツをご家族と一緒に食べ

てご感想をきくことができます^^

 

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

苺フルーツレッスン

の詳細&「お申込み

フォーム」は、

こちら>>>

 

 

 

 

オンラインサロンへのご入会は

こちら(女性限定)

オンラインサロンご登録はこちら

 

▼画像をクリックしてオンラインサロンへご登録▼

image

 

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

 

どうですか?

スイーツ大好きなあなた!

 

手作りで苺スイーツを作れるよう

になれば、いいコトいっぱい!

 

 

・ヘルシー(健康的)

・楽しい〜!(エンタ性)

・罪悪感無しー!(ストレスフリー)

 

 

いちごいちごいちごいちごいちご

 

 

あなたのレッスンご参加を

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ


 

 

 

 

Profile

 

image

 

命のスープセラピスト 

中村幸子

 

 

70歳で”命のスープ”断食メソッド

を考案した76歳現役腸活セラピ

スト&腸活お料理講師。

 

ラジオパーソナリティーとしても

3年間活躍し、心身の不調でお悩

みのリスナーに向けて健康情報を

発信してきました。

 

 

 

23歳で難病の潰瘍性大腸炎を

発症。30代からは「鬱」(うつ)

に悩み、40代では更年期障害に

苦しみました。

 

 

約50年の闘病人生から学んだこと

を発信&シェアすることで、

「人生の指標、生きる励みになっ

ています」との声援が大変多い。

 

 

難病・がん・原因不明の心身の

不調・潰瘍性大腸炎・過敏性

腸症候群・頑固な便秘・慢性の

下痢・更年期障害・うつ

などでお悩みの方々を対象に、

カラダ・ココロ・思考(考え方)

の健康をオールインワン方式で

フルサポートしている。

 

 

「元気を取り戻せた!と笑顔や

感謝の言葉を沢山もらってきた。

 

 

 

『自然治癒力を養い、”一生モノの

知恵”で得た健康こそ大切な財産!』

を理念に活動中!

 

 

このメソッドでは今まで約90数名

が断食を実践してその効果を確認

済み。

 

 

また約220名以上の試飲会で、

「”命のスープ”って飲みやすくて

美味しい!懐かしい味!」

という感想をもらえている。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

より詳細については、今後は、

ラインやメルマガで詳しく書いて

いきます。

 

 

よろしければ、どちらもご登録

(登録無料)なさっておいて

くださいね。

 

 

 

✳️公式LINE(チャットで、ブログよりも私と気軽に直ヤリトリできる!)

https://lin.ee/o8Qq40D

 


✳️メルマガ(難病などの病気系)

有料級の「命のスープ」の作り方&摂り方の動画&PDF資料&音声資料が特典でゲットできます。

 https://resast.jp/subscribe/153988 

 

 

✳️メルマガ(更年期障害系)

有料級の「命のスープ」の作り方&摂り方の動画&PDF資料&音声資料が特典でゲットできます。

https://resast.jp/subscribe/154239/193380

 

 

 


 

メルマガは「SNS腸活情報発信

のまとめ」として週2ペースで。

 

じっくりと、中村が

 

・40代以上の心身の不調に

お悩みの女性に

 

 

寄り添って、

 

・大丈夫!今の不調は善くなる!

 

と励ましながら、腸活情報を発信

していきます。

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

実は、

23歳から難病の潰瘍性大腸炎・

うつ(鬱)・更年期障害など3つ

の病気をかかえてきた私。

 

 

60歳すぎにはそれらの病気を、

入院することも、お薬に頼ること

もなく、自力で克服できた実体験

があります。

 

 

40年余りの闘病生活をベースに、

病気から立ち直れたノウハウ&

マインドを体系化し人生の集大成

としてまとめたのがこちら

 

 

 

【命のスープ断食メソッド】

 

 

なので、他のどのSNS発信よりも

私の「想い」がこもっているのが、

下記の「メルマガ」です^^

ご登録(無料)は、こちら

 

 

▼画像をクリックしてメルマガ登録▼

https://ameblo.jp/cafechanoko-okayu/entry-12657476430.html

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらのオンラインサロンもおすすめ!

登録するだけで2つのプレゼントを

もらえる!

 

腸活情報をほぼ毎日、写真や動画と共に

お届けしています。

 

 

▼画像をクリックしてオンラインサロン登録▼

image

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。