ご訪問、ありがとうございます。

 

こんにちは、お料理教室講師&

命のスープ断食セラピスト&の

中村幸子です。

 

 

昨夜からはじまった

=====

健康勉強会&令和版「味噌スープ」のレッスン(ワーク)募集

=====

ですが、、、本日お昼過ぎに

 

 

 

 

◆平日午前:10/29(金)10:30〜11:30

満【満席御礼】 ⇨ 増席 ⇨ 満【満席御礼】

 

 

◆週末午後:10/30(土)16:30〜17:30

満【満席御礼!】

 

 

キャンセル待ちのお申込は、

こちらから

 

 

 

お申し込みをくださったみなさま、

ありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

この健康勉強会&令和版「味噌

スープ」のレッスンは、次のよう

な方にオススメです。

 

 

 

・なぜ、令和版「味噌スープ」

 が毎日の健康維持のために

 必要なのかを知りたい!

 

 

・お出汁の「うまみ」&栄養価

 インスタント出汁とどこが

 違うのか知りたい!

 

 

・自分に必要な栄養素&食事量

 をどうやって決めるのか?

 を知りたい

 

 

・クッキングが苦手、めんどう

だけど、画面を見ながら一緒に

出来るのならやってみたい!

 

 

・なんだか毎回同じメニューに

なっちゃってマンネリ気味、、

これを脱却したい^^

 

 

・クッキングのレシピを見ても

イメージ湧かないし、YouTube

を見ても「あんなに素早く出来

ない」で終わってしまう

 

 

・クッキング動画を観ながら、

「ここんところがよく分かんな

い!質問できたらいいのになー」

言っているww

 


・親子でもお料理体験を共有し

て、子供がクッキングに興味を

持ってくれたら、めちゃ嬉しい♡

 

 

・コロナ禍でも、オンラインで

家族で、「お一人様」でも楽し

めて、しかもお料理のレパート

リーも増やせたら大満足^^

 

 

・「食」リテラシーを楽しんで

学べるから「さっちゃんのクッ

キングレッスン」を受けたい♡



*「食」リテラシーとは「食」

に関する健康知識や理解能力の

こと。毎日の食習慣に活用して、

心身の健康を目指すことが目的。

 

 

 

と考えている方はどうぞ楽しみに

なさってくださいね!

 

 

 

今までに「健康勉強会」や

「クッキングレッスン」には

多くの方々が参加してくださいま

した。

 

 

「健康勉強会」&ご感想

 

image

 

 

K さん=====

16時間、食べない時間を持つことがどのような意味を持ち、そのメリットがどういう事か、とても分かりやすく説明してくださったと思います。

 

また、命のスープがどういうものか、摂ることで身体にどのようなメリットがあるかも、良くわかりました。

材料や作り方がそんなに手間がかからなそうなのも、良いと思いました。

 

健康法って継続することが一番大切だと思うので、その点もクリア出来るのではないでしょうか。

 

中村さんが、熱心に説明されている姿も印象的でした。

ご自身がご苦労されてきたからこそ、説得力ある講義内容になっていたと思いました。

=====


 

Eさん=====

先日は、勉強会ありがとうございました。 

幸子さんの伝えたい気持ちがひしひしと伝わり熱意を感じる内容 でした。 

 

16時間の間隔をあけて食べるということに出来るか?疑問があったが 朝食を抜かし16時間の間隔をあけることで実行してみたいと思ってます。 

睡眠時間を挟んでやることで残りの時間を乗り切ればいいということなので 私にもできそうな気がしています。 

また、苦しくなった場合の間食も教えていただけたのでよりチャレンジしよう という気持ちになってます!!!! 

 

また、最後に個々の悩みに合わせて対応してくださりとてもありがたいと 感じました。

=====

 

 

Kさん=====

さっちゃん、今日はありがとうございました✨とても濃い内容で、更年期ってどんなものなのか、全容が見えたし、どう捉えて対策できるかわかり、事前アンケートに沿って個別アドバイスもいただいて、すごく有意義な時間でした✨ありがとうございました❣️

=====

 

 

Yさん=====

幸子さん💕今日は本当にお世話になりました。

更年期って、体調悪いって、怠けてるんじゃない?って

そう思っているのは私自身だったということに気づきました。

○○しなければならないという思考が強すぎてそれでもホットフラッシュ、めまい、動悸に悩み落ち込み、人前でも涙が出てしまうことも・・・

さっちゃんに教えていただいたツボは、早速ホットフラッシュに悩んでいる友達に伝えました。

少しでもたくさんの方々が更年期障害を明るく、軽く乗り越えられますようにというさっちゃんの思いに感謝の気持ちでいっぱいです💕

スープ断食も睡眠時間を入れて16時間だったらできそうな気がしました。

これからもよろしくお願いいたします✨

=====

 

 

Sさん=====

さっちゃん、今日は有難うございました☺️

呼吸法や瞑想まで取り入れていらっしゃり充実した内容で深いお話でとても勉強になりました💖

=====

 

 

Aさん=====

さっちゃん

今日は濃い内容ありがとうごさいました。

お茶会は、楽しく、講座は専門的なこと、心と身体について詳しく学べて、とっても有意義な時間でした。

ありがとうございました😊

=====

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

「オンライン・クッキングレッスン」&ご感想

 

image

 

 

Sさんのご感想=====

(準備動画で)準備を見ることで全体像が掴めたのでレシピのハードルも軽減されました!

 

(オンラインレッスンは)一緒に作っている感覚でとにかく楽しかったです^ ^✨

レシピの難易度もちょうど良かったのでついていくことができました。

 

大人はもちろん美味しくいただきましたが、見た目が華やかだったので、しょうがや明太子を食べたことのない5才二男もつい手を伸ばしてパクパク食べていました^ ^✨

 

時間が合えばまた参加したいです^ ^

=====

 

 

Mさんのご感想=====

準備動画はとてもわかりやすかったです。

(オンラインレッスンでの)同時進行もわかりやすかったです。

画面を見ながらできるのはすごくわかりやすいです。

 

明太子の味がきいてておいしかった

食べごたえがあった

見た目が可愛かった

(息子たちは)やめられない、とまらない🎶

って、言ってます😁

 

(夕方開催なので)夜ご飯の準備ができるのが助かる!

=====

 

 

Rさんのご感想=====

さっちゃん、今日はどうもありが

とうございました!

とっても楽しかったです(≧▽≦)

 

息子もいつもと違った和風ピザで、

おいしかったと喜んでいました☆

 

イタリア系夫が、ピザ生地のおい

しさに感動し、今度ピザ作る時は

さっちゃんのレシピで作ると意気

込んでおります😆

 

息子は今日、さっちゃんのYou

Tubeの出だし部分をずっとモノ

マネしています♡

 

次回は味噌汁!実は昨日息子に

「さっちゃんから味噌汁習ってこ

い」と言われたところです🤣

 

お味噌汁レッスン申し込みは明日

ですね!美味しい味噌汁作れる

ようになりたいですー☆

=====

 

 

Aさんのご感想=====

幸子さん

本日はお世話になりました❣️

人生初のピザ作りでした🍕

ドキドキの参加でしたが、とでも

楽しくできました!

 

息子も生地をこねこねだけ頑張り

ました^ ^

作るのと食べるのに必死で

ピザの写真も息子の写真もすっか

り忘れた…😨

 

幸子さんのレシピは分かりやすく

て、美味しいので是非又参加した

いです!😄

 

ピザは家族に大好評でした♫

近いうちにまた作ってみます!

 

次回はお味噌汁だとか⁉︎

次回メニューも参加したいです❣️

=====

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

お味噌汁は活力源!】

 

お出汁3種のご紹介と

クッキングワーク

 

 

image

 

 

 

開催日時:

 

◆平日午前:10/29(金)10:30〜11:30

満【満席御礼】 ⇨ 増席 ⇨ 満【満席御礼】

 

 

◆週末午後:10/30(土)16:30〜17:30

満【満席御礼!】

 

 

キャンセル待ちのお申込は、

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

 

image

 

命のスープ断食セラピスト

中村幸子

 

 

70歳で”命のスープ”断食メソッド

を考案したお料理セラピスト&

子供料理教室講師。

 

73歳の現在、ラジオパーソナリ

ティーとしても活躍し、心身の

不調でお悩みのリスナーに向けて

健康情報を発信中。

 

 

23歳で難病の潰瘍性大腸炎を

発症。30代からは「鬱」(うつ)

に悩み、40代では更年期障害に

苦しみました。

 

約50年の闘病人生から学んだこと

を発信&シェアすることで、

「人生の指標、生きる励みになっ

ています」との声援が大変多い。

 

 

難病・がん・原因不明の心身の

不調・潰瘍性大腸炎・過敏性

腸症候群・頑固な便秘・慢性の

下痢・更年期障害・うつ

などでお悩みの方々を対象に、

カラダ・ココロ・思考(考え方)

の健康をオールインワン方式で

フルサポートしている。

 

 

「元気を取り戻せた!と笑顔や

感謝の言葉を沢山もらってきた。

 

『自然治癒力を養い、”一生モノの

知恵”で得た健康こそ大切な財産!』

を理念に活動中!

 

このメソッドでは今まで約20数名

が断食を実践してその効果を確認

済み。

 

 

また約30名以上の試飲会で、

「”命のスープ”って飲みやすくて

美味しい!懐かしい味!」

という感想をもらえている。

 

 

花火

 

 

 

▼LINEのお友だち登録で7大プレゼント▼

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

LINE@ID@blm3411o

 

 

 

 

 

▼画像をクリックしてメルマガ登録▼

https://ameblo.jp/cafechanoko-okayu/entry-12657476430.html

 

 

 

 

 

私のオンラインサロン

【腸活で体質改善WEBカレッジ】

ご入会(無料)希望の方は

こちらをクリック(女性限定)

↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/1038247303650493

 

image

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。