グリコ前ライブは明日お昼♪】

11:45〜12:00!(雨天決行♪)

テーマ:オンラインサロン

『腸活で体質改善WEBカレッジ』

をご紹介♡

中村幸子のFacebookから観てね!

https://www.facebook.com/chanokoOSAKA

 

 

音譜音譜音譜

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

こんにちは、中村幸子です。

 

image

 

 

今回は、

=====

【残1席!】更年期障害&セルフケア(ワーク)の無料健康勉強会参加者さま募集!

=====

 

40代から50代女性のお悩みを

あげてみると、こんなに沢山!

 

・疲れ、だるさ、倦怠感

・肩こり、首こり、40肩、50肩

・頭痛、頭が重い

・腰痛

・目の疲れ

・便秘

・更年期障害(のぼせ、ほてり、めまい)

 

 

先日の懇親会で、現在のお悩みを

お聞きすると、「更年期障害」

について、、、が出てきました。

 

参加者の方々の年齢も考慮して

次回の勉強会では、特に

 

知っておきたい更年期障害

&

セルフケア(ワーク)について
 

の勉強会とします。

 

花火

 

日程は、

=====

9/8(水)10:30 〜12:00

=====

 

定員4名さま

 

【残1席!】

 

お申込は、

こちら>>>

 

 

花火

 

 

さて、先月7/8に第1回目を私の

オンラインサロンで実施しました。

 

テーマは、

=====

【「空腹」こそ最強のクスリ】って本当なの?

=====

 

生活習慣病の専門医・青木厚さん

のベストセラー本「空腹」こそ、

最強のクスリ】をテキストにして

 

 

image

 

 

1)間欠的ファスティング(断食)の実際

 

2)オートファジー&免疫力UP&病気の予防

 

について、お話しました。

 

 

後半のワークについては、事前に

 

・ヒアリングシート

・「腸年齢チェックテスト」

・「更年期チェックテスト」

 

などに回答を寄せていただいた

ものを元に、質疑応答など、、、。

 

 

2名さまが参加されました。

お二人のご感想をご覧ください。

 

image

 

 

 

石井敬子さん(腸もみ自宅サロン経営)

 

16時間、食べない時間を持つことがどのような意味を持ち、そのメリットがどういう事か、

とても分かりやすく説明してくださったと思います。

 

また、命のスープがどういうものか、摂ることで身体にどのようなメリットがあるかも、

良くわかりました。材料や作り方がそんなに手間がかからなそうなのも、良いと思いました。

 

健康法って継続することが一番大切だと思うので、その点もクリア出来るのではないでしょうか。

 

中村さんが、熱心に説明されている姿も印象的でした。

ご自身がご苦労されてきたからこそ、説得力ある講義内容になっていたと思いました。

 

Zoomを使いこなされていたのもスゴいなぁって感心して受けていました。

年齢なんかより、本人のやりたいという気持ちの方が、よっぽど大切ですね。

その気力や体力を支えているのも、命のスープなんでしょうね。

 

老眼の影響もあるのですが、眼精疲労があるので、講義時間が1時間半で終わると良かったかな

というのは、正直ありました。

 

今回学んだことは、腸もみの方に活かしていけるので、貴重な時間になりました。

どうもありがとうございました。

 

 

 

鉛筆石井敬子さんのブログ

https://ameblo.jp/keimoyuhi/

 

 

 

 

遠藤かなこさん(カラー心理学セラピスト)

 

 

先日は、勉強会ありがとうございました。 

幸子さんの伝えたい気持ちがひしひしと伝わり熱意を感じる内容 でした。 

 

16時間断食について 

16時間の間隔をあけて食べるということに出来るか?疑問があったが 朝食を抜かし

16時間の間隔をあけることで実行してみたいと思ってます。 

 

睡眠時間を挟んでやることで残りの時間を乗り切ればいいということなので 私にも

できそうな気がしています。 

また、苦しくなった場合の間食も教えていただけたのでよりチャレンジしよう 

という気持ちになってます!!!! 

 

栄養面について 栄養の面では『まごわやさしい』で覚えてましたが実際、毎日は

いかされていない状態でした。 

 

あたらしく『にた』が加わりましたが『まめ類・海藻類・野菜類・シイタケ類』 以外は

3日で栄養を満たすようにということでこれなら気持ちの面でも 無理なくできそうで嬉しかったです! 

 

また、最後に個々の悩みに合わせて対応してくださりとてもありがたいと 感じました。

 私は、低血糖ではないと思うのですが昔から空腹になると直ぐ震えがあるのですがこれに対する対応策も

話していただけたことで試してみよう!と 思ってます。

 

これらを合わせておこなうことでどうなるか人体実験結果がとても楽しみです! 

幸子さんがやられてきて効果があったということなので私も♡♡♡と 率直に思ってます! 

早速、先週金曜日に16時間+命のスープを実行してみました。 

 

1日目ということでやる気もあったからかお昼まで断食できました。 間に、いつも飲んでる

ヨモギ茶+牛乳を間に飲み空腹をしのぎました。 

 

スープも、いただいたLINE公式特典を見ながら作ってみました。 ただ、想像してたより甘めでしたが。

でも、甘いのは好きなので慣れ だと思ってます。 ちょっと、土日はお休みしたいと思ってますので

また来週から、試していきたい と思ってます。 

 

ホントいろいろなことを学べた講座でしかも衝撃的でした。 ありがとうございました。

 

 

鉛筆遠藤かなこさんのブログ

https://ameblo.jp/change-da/

 

 

 

敬子さん、かなこさん、ご感想を

いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

お二人のご感想やフィードバックを

読んで、

「私も講座に参加してみたい!」

というかたが増えたら幸いです。

 

 

 

確認しますね!

 

9月の「無料健康勉強会」

のテーマは、

=====

知っておきたい更年期障害あれこれ

そして

セルフケア(ワーク)について
=====

 

 

日程は、

=====

9月8日(水)

10:30 〜12:00

=====

 

定員4名さま

 

 

お申込は、

こちら>>>

 

 

 

 

 

勉強会への参加希望者は、

私のオンラインサロン

【腸活で体質改善WEBカレッジ】

へご入会(無料)ください。

 

 

(画像をクリックしてね!)

image

 

 

 

*Facebookアカウントをまだ

お持ちでないかたは、いったん私

の【LINE公式】にご登録のうえ、

チャットに「オンラインサロン

入会希望」と書いてお知らせ

くださいませ。

 

 

中村幸子LINE公式

友だち追加

LINE@ID @blm3411o

 

 

ちなみに、オンラインサロンへご入会の際には2つのプレゼント有り!

プレゼントプレゼント

①動画:「脳」を活性化させる3ステップ!

 

②「栄養満点!1週間献立健康ヘルシーレシピ集(pdf資料30ページ)

 

あなたのご参加大歓迎!


 

 

 

 

 

Profile

 

image

 

命のスープ断食セラピスト 

中村幸子

 

 

70歳で”命のスープ”断食メソッド

を考案したお料理セラピスト&

子供料理教室講師。

 

73歳の現在、ラジオパーソナリ

ティーとしても活躍し、心身の

不調でお悩みのリスナーに向けて

健康情報を発信中。

 

 

23歳で難病の潰瘍性大腸炎を

発症。30代からは「鬱」(うつ)

に悩み、40代では更年期障害に

苦しみました。

 

約50年の闘病人生から学んだこと

を発信&シェアすることで、

「人生の指標、生きる励みになっ

ています」との声援が大変多い。

 

 

難病・がん・原因不明の心身の

不調・潰瘍性大腸炎・過敏性

腸症候群・頑固な便秘・慢性の

下痢・更年期障害・うつ

などでお悩みの方々を対象に、

カラダ・ココロ・思考(考え方)

の健康をオールインワン方式で

フルサポートしている。

 

 

「元気を取り戻せた!と笑顔や

感謝の言葉を沢山もらってきた。

 

『自然治癒力を養い、”一生モノの

知恵”で得た健康こそ大切な財産!』

を理念に活動中!

 

このメソッドでは今まで約20数名

が断食を実践してその効果を確認

済み。

 

 

また約30名以上の試飲会で、

「”命のスープ”って飲みやすくて

美味しい!懐かしい味!」

という感想をもらえている。

 

 

花火

 

 

 

▼LINEのお友だち登録で7大プレゼント▼

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

LINE@ID @blm3411o

 

 

 

 

 

▼画像をクリックしてメルマガ登録▼

https://ameblo.jp/cafechanoko-okayu/entry-12657476430.html

 

 

 

 

(画像をクリックしてね!)


image

 

 

オンラインサロン

【腸活で体質改善WEBカレッジ】

ご入会(無料)希望の方は

こちらをクリック(女性限定)

↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/1038247303650493

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。