〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【今夜8時!Facebookライブ】

令和かしまし娘のFBライブ復活!

テーマ:命の力の宿る美しい波動

の高い日本語を伝えていこう♫ 

詳細は、こちら

https://ameblo.jp/cafechanoko-okayu/entry-12672125441.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

こんにちは、中村幸子です。

 

 

 

 

毎回、さまざまな病気の症状の

実例をご紹介していますがカラダ

面同様、メンタル面からのケアも

めちゃ大切!です。病気を作る体

質や生活習慣や思考は何なのか?

解決方法は?などを読み取って

ください。

 

 

自らの「自然治癒力」を信じて

体質改善していくためのヒントか

ら、日々の「実践」を続けること

で光明が見えるはず。私は100%

あなたの味方、応援しています^^

 

 

 

では、

=====

精神科医が指摘する「3つの幸福」

=====

についてです。

 

 

YouTubeでメンタル疾患について

精神科医である樺沢紫苑さんがお話

されていた話に「納得!」だった

のでシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

脳科学的に言うと幸せ物質は100

種類くらいの量があるが、大きく

分けると3種類になる。つまり、

幸せには3つの種類がある。

 

 

この3つの幸せは、3つの階層に

分かれている。

 

 

1)セロトニン的幸福

これは、【健康】の幸せ。

「静的」な幸せ。

 

image

 

 

2)オキシトシン的幸福

これは、【つながり】の幸せ

これも、「静的」な幸せ。

 

image

 

 

 

3)ドーパミン的幸福

これは、【お金・仕事】の幸せ

これは、「動的」な幸せ。

 

image

 

 

 

これら3つの幸福は並列ではなく

3階層になっている。

 

イメージ的には、下記の通り。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3階:ドーパミン的幸福

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2階:オキシトシン的幸福

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1階:セロトニン的幸福

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

まず、1階のセロトニン的幸福が

土台にちゃんと築かれていてこそ

2階や3階の幸福がゲットできる。

 

この1階のセロトニン的幸福は、

 

・睡眠、7時間位は質の良い眠り

・運動、少し汗をかく位でOK!

・朝散歩をして日光を浴びる

 

などをしながら「健康」を保つこ

とで幸せ感を得ることができる。

 

image

 

image

 

 

 

次に2階のオキシトシン的幸福は

つながり&愛の幸せなので、

 

・暖かい人間関係を作る

・ペットや観葉植物などの世話

・ファンや応援してくれる人を得る

 

ことで、安定したつながりが得ら

れる。これの反対は、孤独や仲間

外れ。家族の人間関係をないがし

ろにすると家庭内別居などに発展も。

 

image

 

image

 

 

 

最上階3階のドーパミン的幸福は

お金や仕事の幸福で、

 

・もっと幸せになりたい!

・もっと仕事で上手く行かせたい

・目標を達成させたい!

 

というふうに、常に上を目指して

いる。しかし、これを求め過ぎると

「依存症」になる危険性がある。

大きなお金や成功は手に入れると、

幸せ感が低減していくことも真実。

 

image

 

 

image

 

 

 

やはり脳科学にみても、「健康」

がベースにあってこその「繋がり」

 

例えば、成功ばかりを追い求めて

自分の健康をかえりみず、家族と

のふれあいも犠牲にして仕事を

しても、身体を壊したり、家族と

も疎遠になり塾年離婚に、という

悲劇が生まれる。

 

 

 

 

 

どうですか?

大雑把にいうと、上の通りですが、

めちゃくちゃわかりやすいですよね。

 

上の3階層をしっかりと考えて

行動することが大切なのがよ〜く

わかります。

 

 

なんのために?

自分の人生での幸せの

ために。

 

 

そして、大切な家族や友人や仕事

仲間との「いい関係」を育てて

いくことであなたの人生での

「3つの幸せ」を得るために。

 

 

そして精神科医・樺沢紫苑さんは、

最後に今すぐにできるセロトニン

的幸せについてお話しています。

 

 

それは、、、寝る前に

 

「3行ポジティブ日記」

を書く

 

image

 

(例)

・今日は、午前中に散歩ができて

日光を浴びて「幸せ」を感じた

 

・ランチを丁寧に作って食べて

「幸せ」を感じた

 

・仕事や家事がはかどったので

家族からほめられた

 

などというような簡単レベルの

3つの(ネガティブではなく)

ポジティブな感想を書くだけで

「幸せ感」を感じることができる!

自己肯定感が上がる、と言って

います。

 

 

 

どうですか?

あなたも精神科医が指摘する方法

で、毎日幸せを感じて生きていき

ませんか?

 

 

以上、メンタル疾患についての

精神医樺沢紫苑さんのお話から

シェアさせていただきました。

 

 

なにか1つでも参考になれば幸い

です。

 

 

ニコニコ

 

 

カラダの病気、ココロの病気など

本当の回復にはあなた自身が生活

習慣の見直しをして、回復へのプ

ランを立て、それを実践すること!

 

こういう能動的なアクションが

絶対に必要です。

 

 

もし、あなたが

「うゎ〜、そんなの自分一人では

ムリ、無理、むり〜〜!

サポートして欲しい!」

 

と言うのならば、、、

以下のメソッドをまず読んで

ください。

「命のスープ断食メソッド」の

詳細と体験セッションはこちら

 

 

 

私が長年の闘病生活の失意の状態

からどのように立ち直って、いま

現在の心身の健康良好状態を取り

戻したのか?

 

 

何回も挫折を繰り返して、心身が

ボロボロ状態でも、何を信じて

日々を過ごしてきたのか?

 

 

試行錯誤を繰り返してゲットでき

たエビデンス(証拠、根拠)を盛

り込んであるので、ご確認ください。

 

こういう実体験から学んだことを

すべて、

 

【”命のスープ”断食

メソッド】

 

で確認できます。

 

 

自らの「自然治癒力」を信じて

体質改善していくためのヒントか

ら、日々の「実践」を続けること

で光明が見えるはず。私は100%

あなたの味方、応援しています。

 

 

 

\2021年6月26日スタート!/

潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、

頑固な便秘や慢性の下痢、がん、

難病などでお悩みのあなたが  

笑顔になれる!元気になれる!

 

「命のスープ断食メソッド」講座の

詳細と体験セッションについてはこちら

 

 

 

 

 

「じゃ、私の場合はどうなの?

私はどうしたら心身の不調から

抜け出すことができるの?」

という方は無料体験個別相談会へ

【事前登録】してお待ち下さい。

まずは【事前登録】する

 

 

 

 

 

Profile

 

 

image

 

命のスープ断食セラピスト 

中村幸子

 

 

 

 

70歳で”命のスープ”断食メソッド

を考案したお料理セラピスト&

子供料理教室講師。

 

 

73歳の現在、ラジオパーソナリ

ティーとしても活躍し、心身の

不調でお悩みのリスナーに向けて

健康情報を発信中。

 

 

23歳で難病の潰瘍性大腸炎を発症。

約50年の闘病人生から学んだことを

発信&シェアすることで、

「人生の指標、生きる励みになって

います」との声援が大変多い。

 

 

難病・がん・原因不明の心身の

不調・潰瘍性大腸炎・過敏性

腸症候群・頑固な便秘・慢性の

下痢

 

などでお悩みの方々を対象に、

カラダ・ココロ・思考(考え方)

の健康をオールインワン方式で

フルサポートしている。

 

 

「元気を取り戻せた!と笑顔や

感謝の言葉を沢山もらってきた。

 

 

『自然治癒力を養い、”一生モノの

知恵”で得た健康こそ大切な財産!』

を理念に活動中!

 

 

このメソッドでは今まで、約20数名

が断食を実践してその効果を確認済み。

 

 

また約30名以上の試飲会で、

「”命のスープ”って飲みやすくて

美味しい!懐かしい味!」

という感想をもらえている。

 

 

 

 

 


現在のあなたの弱っている腸を

”命のスープ”断食で元気にし、メン

タル面も強化するための準備を

『5日間無料メールレッスン』

に書いています。

まずはメルマガに登録する

 

 

▼画像をクリックしてもメルマガ登録OK!

https://ameblo.jp/cafechanoko-okayu/entry-12657476430.html

 

 

 

LINEのほうが好き!の場合は、こちら

 

▼LINEのお友だち登録で7大プレゼント♪

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

LINE@ID @blm3411o

 

 

 

 

\Facebookライブは録画で!/

ブログでお話している内容をFB

ライブのアーカイブで見れます!

命のスープ断食メソッドに興味の

ある方必見!コメントや質問など

大歓迎!中村幸子のFacebookは

https://www.facebook.com/chanokoOSAKA/

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。