食事療法ランキング

 

↑ランキングに参戦中!

ワンクリックの応援を

お願い致します

 

▼期間限定<5大特典>プレゼント

ラッキーさっちゃんの【中村幸子公式LINE@】

登録はこちらから!

 

 

▼情報量大!週3回(火・木・土)正午前のお届け

『魂の”命のスープ”無料メルマガ』

ご登録はこちらから!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

こんにちは。

 

 

40代以上女性の心身のお悩み解消!

魂の”命のスープ”メソッド養成講座

 

 

魂の”命のスープ”の専門家中村幸子です。

現在71歳♡ニックネームは「さっちゃん」

 

 

先日から・・・

23歳で「難病潰瘍性大腸炎」と診断されるも、

71歳の今でも、元気に楽しく2歳~6歳さんの

お子さんに料理を教えているさっちゃんの

「難病と二人三脚で生きてきた人生」

を綴っています。

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

今回のお話は・・・

『その7:自分の居場所が無いストレスと潰瘍性大腸炎との関係【中村幸子ストーリー】高校生の巻パート2』

です。

 

 

社会生活をある程度経験すると、

「自分に適した場所」

なんとなく経験から分かってきますよね。
 

しかし、高校生のころまでは、私にはまだ分かっていませんでした。
 
 
ココでは、私は息苦しい・・・。
ココは、私には肌が合わない。
ココを、自分の居場所にすると、確実に精神&身体を悪くする。

 

 

ということが分かって、

自分からその場所から距離を取ると、ココロも身体も良好!
そういうことが、今まで何回もありました。

 

 

「自分の居場所が無いストレスと潰瘍性大腸炎との関係」

と書きましたが、
 

 

私の場合、高校3年間は、
「自分の居場所が無いストレス」
を貯め込んだ3年間でした。

 

 

「潰瘍性大腸炎には、ストレスが最も良くない!」
と胃腸病院の院長先生が言われたことは、

今までに何回も確認しました。
 

 

コップに水を入れ過ぎたら溢れるように、

ある一定以上まではストレスの量なんてわかりません。
 

 

しかし、ストレスで溢れる直前!だった気がします。
これ、単にこの高校が私に合っていなかっただけ。

 

 

K大学に入ると、私は幸福度100%!
いえいえ、
200%だったのです。ヽ(^o^)丿

 

 

この大学が私に合っただけ!

なのです。
 

 

こういう単純な「法則」が分かってからは、

「自分の居場所」がここにあるか否か?と問うて、
「ある」の場所にだけいれば、

自分の健康が保たれることが分かりました。
 

 

その場所が、私の場合は、キッチン!ヽ(^o^)丿

 

 


では、次回から「憧れの大学」に入ってのお話をいたします!

お楽しみに~!

 

 

71歳のさっちゃんから

今ちょっと苦しんでいるかもしれない

あなたへのメッセージ・・・

 

 

実はね、私、長生きして気づいたことがあるの。

それは・・・

 

 

病気で苦しんでいる状態から

抜け出す【やり方】があるんです!

  

 

そして、こういう状態から抜け出す

【考え方】も学びました。

 

 

私が23歳から付き合ってきた

難病と二人三脚の人生ストーリーから、

その【やり方】と【考え方】

惜しみなくお伝えしますねー!(^_-)-☆

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

▼大阪市内ではここだけ!

2歳〜6歳さんのための「子供料理&お菓子教室」

「カフェ茶の子」教室in大阪心斎橋

の詳細はこちらから!

 


食事療法ランキング

 

↑ランキングに参戦中!

ワンクリックの応援を

お願い致します