大人猫レアくん10年63日 みけこの舐めハゲ記録 | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

表地(約70種)と裏地を選んで作る

セミオーダーの布マスク注文受付中!

店頭でもネットでもどちらでもOK!

【セミオーダーマスク】注文受付中!

お気軽にどうぞ♪

お急ぎの方はご相談ください。

ラミネート生地で出来たマスクケースも販売中!

中も外もラミネート生地で作っているので

消毒液を浸したティッシュ等で汚れも簡単に拭きとれます

 

珈琲のみ比べセット、ブレンドのドリップコーヒー

水出しコーヒーも大好評発売中!!

 

 

<7月の営業日>
かふぇきゃっとているの営業日は以下の通り

(記載されている日以外はお休みです)

 

2021

7/24(土曜日) 7/25(日曜日)

7/31(土曜日) 8/1(日曜日)

 

ふくねこや。。neko部

保護猫さとおや会開催日のお知らせは

ブログ記事の一番下へ移動しました三毛猫

 

 

 

☆★今日のレア君★☆

リモコンと一緒に(=´∇`=)

チーズちゃんとお昼寝♪

 

☆★今日の花子ちゃん★☆

我が家に来て605日目

椅子の上で無理やりへそ天してるんだけど

案外安定しています( *´艸`)

 

 

こんにちは!

いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます。

今日はカレンダー見ると赤文字になってるからか

ついついあれ?お休み?あれ?と

脳内がバグってしまってた私です

 

今日は三毛子さんを連れて病院へ行ってきました!

帰ってきたらきょろきょろ

花子ちゃんがちょっかいかけてくるのを警戒中( *´艸`)

 

今回の診断では

抗ヒスタミン剤が効いているとお伝えし

ステロイドをずっと続けるのはよくないので

ステロイドは1日おき

他はいつも通り出してもらって

また約2週間後見せることになりました

 

前々回、抗ヒスタミン剤を止めていた時は

舐めハゲ部分が赤く熱くなって舐めてしまってたけど

前回また飲み始めたらだいぶ落ち着いた様子

 

よーく見ると産毛が生えてるのわかりますかね?

 

足の内側もぽよぽよ毛がはえはじめ

 

眠くて仕方ないのでお目目しょぼしょぼ

 

しょっちゅう舐めてた足の外側もほよほよ毛

 

舐めハゲでポコッと穴が開いてたようになってたところも

綺麗になりました

 

尻尾の横、お尻の横部分

一部だけまだ頑張って舐めちゃってるみたい

 

尻尾もまだまだだけど前に比べれば生えてきたかな?

 

肌もまっピンクだったのが薄いピンクになった感じ

 

なかなかいいんじゃないの~??

 

舐めてた足の下側もきにしなくなりました

 

あの薬ね、効くみたい!

 

朝と夜飲まされるから・・

 

三毛子さんったら

お薬飲ませたい雰囲気感じ取ってちゃんと出てくるんだよね~

 

そうよ、飲んだら楽になるのわかったからね

 

嫌なのは一瞬!

 

ぐりんぐりん~♪

 

ねむねむ三毛子さん

 

お薬飲む方も

お薬飲ませる方も

慣れてきたような気がします( *´艸`)

 

動物病院では

いろんな格好出来てえらいね~って褒められ

大騒ぎしなくてえらいね~って褒められ

たまににゃーにゃー鳴いちゃうだけで

優等生な三毛子さんなのでした♪

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい

 

 

 

ふくねこや。。neko部

保護猫さとおや会開催日のお知らせ

きゃっとている隣での開催は見送ってますが

別会場にて開催しております。

詳しくは↓下記ブログorHPまで!

とらじろう☆fukuneco日記

ふくねこや。。neko部のページ