大人猫レアくん4年87日目 市川市動植物園*前編 | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

三毛猫さんの里親募集中!

三毛子さんの里親さん募集しております!
ピーン!ときたかたいらっしゃいましたら上記記事まで
よろしくお願いします♪

【ごろりんこれくしょん】写真募集のお知らせ

こちらもまだまだ募集しております!
寝ている・寝っ転がっている写真なら
へそ天してなくても大丈夫です!
お気軽によろしくお願いします(*´Д`*)


☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
まだタルト兄さまが気になってるレアくん
だいぶ慣れて来たもののエリカラはやっぱり敵・・なのでしょうね(/ω\*)


こんにちは!
いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
昨日の三毛子さん可愛かったでしょ~(*´Д`*)
最近は隣の部屋にいるまーちゃんが気になって仕方ないようで
ドアを開けた拍子に向こうの部屋へ行ってみたりしています。
そのたびにシャー!!って怒られてるけど(/ω\*)

さてさて今日はタイトルにもある通り
市川市動植物園へ行ってきました!
yahooのトップに”流しカワウソ”なんて載ってたりしたのですが
うちの比較的近所なのに最近行ってなかったね~ってことで
両親と3人で行ってきました♪

入る前にこんな立て看板
記念撮影できますね(*´Д`*)

すごく大きいところではないんだけど
レッサーパンダがいたりミーアキャットがいたりカワウソがいたり

まずはフライングケージへ
全体を網で囲ってあって鳥さんたちが生活しています♪

みんなご飯食べてたり毛づくろいしてたり忙しそう(笑)

カメラ構えながら暑いから大変だねぇって話しかけてみたら
首傾げられました(*´Д`*)

サル山のサルさんたちもぼへーーーっと・・・
上の方からミストが出ていて少しでも涼しくする工夫がされています♪

エミューさん
ここのエミューさんはお母さん、お父さん、子供2羽

SL広場近くのレッサーパンダさんは1匹だけでてて
中でうろうろうろうろ・・・・

オランウータンさんは人が集まりだすと
暑い中あっちこっち動き回ってパフォーマンスしてくれて

ドヤ顔( *´艸`)

エリマキキツネザルは暑すぎてすごいとこで伸びてます(/ω\*)

中であっちこっち行ってる子もいれば

レア君みたいにお腹出してる子も(*´Д`*)

こんにちはって話しかけたらこっちの方をじーっと見てくれてたんだけど
カメラ構えたら目線そらされちゃった(笑)

この子は話しかけてみたら

おはよ!こんにちは!
ってご挨拶してくれました♪


そうそう帰りにコンビニ寄ったら

レアチーズタルト見つけて思わず購入(笑)


この下に、白蛇さんとウーパールーパーさん載せますので
蛇さん苦手な方はここでバックを・・!


それではとりあえず今日はここまで。
明日はカワウソさんとレッサーパンダさんとカピバラさんを~♪
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい






*おまけ*
白蛇さんダメな方はここでバックしてくださいね!!

ウーパールーパーさんの子供

大きくなったらこんな感じ!
この子たちは室内にいました~♪


そしてそして白蛇さん!

縁起がいいっていうからとりあえず撮っておきました(*´Д`*)
隣の水槽には脱皮したあとがそのまま置かれていて
おおーって思わず見ちゃいました(笑)