大人猫レアくん3年と72日目 仲良しさん | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!

気まぐれ看板猫長・・見習い中!

千葉県市川市にある『かふぇきゃっとている』という喫茶店やってます。
(猫カフェではありません)
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

自薦他薦は問いません!
急がなくても撮れたらでOKですので
どうぞよろしくお願いします
詳細は上のお写真募集中の文字から飛んだ記事に書いてあります~♪

アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト応募しました♪
まだの方~もしよかったら一票よろしくお願いします!

むにゃむにゃ部門に→だんご

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
毎日毎日同じような格好してるレア君
たまにピクピク動くけど何の夢を見てるのでしょね( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
昨日も場所によってはゲリラ雷雨すごかったみたいですね~・・
うちの方はザーッとふったけどそこまで影響なく
今日もカラッといいお天気です(/ω\*)
そうそう、ルフィにゃんさんが書かれてたんだけど
市川って、梨街道があって梨の産地なんですよ~♪
ふなっしーが有名になったので
千葉って言うと船橋の梨ってイメージありそうですが(笑)
市川の梨、見かけたらどうぞよろしくお願いします( *´艸`)
6匹部屋の子たち、喧嘩なんてなかったかのように
今日はみんな穏やかです(=´∇`=)
ケンカするほど仲がいい~ってやつですね(笑)

さてさて今日の話題

先日猫草栽培~って記事で植えてた猫草が食べごろになったので
どうぞーって部屋に持ってきたら仲良くモシャモシャ♪

猫草食べた後は~

チーズちゃんと仲良く寝んねタイム♪

チーズちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないタルト兄さまは
ベロンベロンなめまわし・・
いつもなら私が舐めるわよ!って
反対に押さえつけて舐めはじめるチーズちゃんなんだけど

昨日の夜は眠かったのかそのまま舐めてもらってて・・・

邪魔しないでよって見られても~

構わず写真を撮っていたら・・

チーズちゃんむくっと起きちゃって(笑)

うるさいから何とかしなさいよってタルトに目で文句を言っても

タルト兄さま動く気配なし( *´艸`)

しばし尻尾ブンブンした後に~

2匹揃ってこちらを見つめ・・

それでもじーっと見ていたら
根負けしたチーズちゃんが寝始めて・・・

そのままそっとしておきました(*´Д`*)

みにゃさん、暑い時は無理しすぎないようにニャ!

(端っこにいるのはおまだれ3号君)
元気のなかった駐車場側のゴーヤさん

枯れた葉とツルを取り除いて様子見してたら
雌花が咲いたりゴーヤさん大きく育ってくれたりと
だいぶ復活してくれたようです(*´Д`*)

この調子なら今週の木曜にお店で出すランチは
ゴーヤスペシャルランチにできそうです( *´艸`)

それでは今日はこの辺で。
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい


こちらもよろしくお願いします♪
オーダー注文受付中!!

【江戸花切子】オリジナルグラス注文受付


☆★後頭部コレクション★☆