先日息子の幼馴染みが赴任先の

広島から五時頃発の新幹線グリーン車で

帰京する際、ホームで

大勢のおばさんが写メをある人に向けて

バシャバシャ撮っていたので


視線を辿ったら舟木一夫だと思うんだ


と息子に会いに来た時に話していたと

言うので,もっと詳しく聴いてみてね

と頼んでおきました


翌日もとんぼ返りで広島に帰るのに

その前の数時間息子とランチを

共にした席で息子が再度

聞いてくれました


「母ちゃんがファンだから、

もっと聞いてこいと言われてさ」


と言ったら


「芸能人て派手なんだなと思った

靴が派手だった、キラキラしていて

カラフルだった。シャツも胸の辺りに

飾りが沢山ついていた」


「それにしても70歳を過ぎているとは

到底思えない。

兎に角カッコいいなぁと思った」


それと、「新大阪で降りたと

聞いたけど翌日は岡山コンサートだから

岡山で降りたのと違う?って、

母ちゃんが言ってた」と伝えたら


「あ、そうかもしれないね、新大阪で

見てみたら席に居なかったから、

新大阪で降りたのかと思った」

のだそうでした。

誤報を流したかも知れず

すみませんでした😃


舟木一夫のことは何回かどこかで

見たことあるから知っていたんだそう。


40歳の人からもカッコいいなぁ!

と思わせるなんて素晴らしい生き方を

舟木さんはされているのでしょう。


一朝一夕ではその雰囲気は

出せませんからね


普段の生活もスターとしての誇りを

お持ちでの生活をされている

のかもしれません


どこかで緊張感が有るかもしれませんが

常日頃よりきちんとされていれば

しんどいとかは無いでしょう


自然体でお過ごしなのだと思います


飛行機のファーストクラスと違い

新幹線のグリーン車はそこまで

高額ではありませんから、

いつか同じ号車に乗り、

斜め↖️辺りから見られたら

良いなぁ🎵😀