今日の介護のお勉強は実習


シーツのベッドメーキングや

寝たままのシーツの交換


二人組になって相手を変えたりして

何度も演習しましたが

得意なのと難しいのとが


でも、机の上での勉強より数倍

楽しく、あっという間に時間が過ぎます


カイゴショブの講師は優秀な人が

多いですね


今日の先生もテキパキして要所要所を

掴んで、更に出来なくても分かりやすく

指導して下さるので傷つかずに

お勉強できます


まだ、今までの2倍は授業が

有りますが楽しく受けられそうです🎵


やはり、目が悪くなっていて

白板の文字が一番前列にも関わらず

間に透明シートも有るし見えづらいです


実習は何だかんだワヤワヤ言いながら

若い人との絡みなので楽しく

時間が過ぎます


楽しみな🍱お弁当タイム


今日は☔️でしたから3階の

庭園に行かれずに自分の机で

食べました🍱


焼き鮭、ウインナ、昨晩のポテトサラダ、
ブロッコリー、甘い卵焼き、漬け物。

いっただきまぁす❕

が!!!箸を忘れました

ペットボトルの蓋で麦ご飯は食べて

鮭と卵焼き、ブロッコリーは
手づかみ😱❕

ポテトサラダはどうしたら?

ペットボトルの蓋は食べにくいです

間の仕切りを丸めて食べましたが
へたっていて食べにくい

厚紙でスプーンみたいにしました

ホイルが今日に限って
入れてませんでしたが
スプーンになりますよね





昔、昔、長瀞の宝登山に家族で
遊びに行った時、沢山作った
お弁当に箸を忘れました❗️

🌸の綺麗な季節の事でした

私は側の木の枝を折って
箸にしましたが

綺麗好きな?主人は気に入らなかった
みたいで、機嫌悪かったです

一度も怒ったり声を荒げたり、
手を上げたりした事は
ありませんでしたから

こんな事で?って、不思議でした

皆さんはどうされてるのかな?

忘れないか😀

あれから40年❗️

この年月の過ぎる早さは
一体何なんだ❕