今日も朝に会えました。
        まさか自分は!と思っていた人々が
豪雨で朝を迎えられなくなりました。


ブログのキャンペーンで『星に願いを』
       に乗って投稿してみました。

昨夜は考えても浮かびませんでした。

皆さんの叶えて欲しい願い事は何でしょう?

私は殆どやりたいことは叶えてきましたし
現金が手元にわんさか無い位で

剛力彩芽ちゃんみたいに金持ちをゲットして
プライベートジェットで行きたい所に行き
地球に有る限りの食べたいものを食べ 
可愛く生まれ、磨き続け、
それも幸せだし

他国からわざわざ途上国に行き、
貧しい人々のために力を尽くす

我が身の危険をも省みず危険な地域に
出向いて人々を助ける人

日本国内にあっても、災害時には
ボランティアとして速攻駆けつける人

普段悪口言われてるのに
災害時には派遣を要請されて
文句も言わずに
寒い中でも暑さの中でも汚いところ
危険な場所にも赴いて危険と隣り合わせで
人々を助けてくれる自衛隊の方々

彼らは不眠不休で働いて地べたで寝ることが
殆どです

私はそういう人にもなれないし

でも、市井の人々であっても
その人その人の役割を担って
生まれてきたのでしょう

振り返ってみて自分のこの世で
成すべき事とは

考えても分からないので、日々の生活の
中からフワッと浮かんでくる思いを大切に
して生きていくしかありません。

そうして、ある日朝を迎えられなくなったら

そうだ!

願いが有りました!、

天井界に迎えられたい

それには寿命を全うして、この世での
忘れているけど与えられた使命を
全うすること

聖人の時の様な自分も凡夫の自分も
嫌なこと意地悪な事を考えてしまう自分も
今少し、この地球に居させて貰いましょう