先日東急シアターオーブに行った際に
開演前にヒカリエで食事しました。

若い女の子と。

彼女はお店のお客さんとして知り合って、
オープンマイクとかで助けてもらいました。

大変によく気のつく子で働き者です。

そして可愛いです。

もう知り合って9年になります。

歩きながら彼女がスペイン料理の
お店を選びました。

メニューも彼女にお任せしました。

チョイスが抜群です。

本日のパエリア。
穴子は小さいけど、旨味を
引き出していました。

イベリコ豚。なす、いか等。
生ハムとルッコラのサラダ。
サングリア。
瓶毎出されるオリーブ2種。ケッパー、
赤ちゃんきゅうりのピクルスは
料理が出るまでのお通し。

美味しくて、たあくさん食べました🤭

私、パエリアに似たようなのは作った事が
有りますが、べちゃっとなったので
それからは作りませんでした。

今回のはパリパリで魚介の出汁も効いていて
大変に美味しかったです。

彼女は自分でも作るらしくて、ネットで
パエリア用のフライパン売ってますよ。
と話していました。

そうしたら、昨日メールが来て鍋セットを
注文してくれたんだそうです。

昨日帰宅したら届いていました。

わ~い!
パエリアの作り方のURまでメールして
くれました。

鍋には蓋をしないで炊き上げること。

えびの頭は炒めた後で潰してミソを
絞り出すと旨味が増えるそうです。
お米は洗うとベシャとなるので洗わない。
等色々書いてありました。

美味しくできそうで楽しみです。