ボールの行方』 
作詞/作曲:中野成将(なかのしげまさ)

孫は先ほど旅先から立ち寄った両親の車で
帰っていきました。

一昨日孫と二人で調布駅直結のビルの中にある
回転寿司が美味しいと聞いていたので
京王線に乗って行ってみました。

お店の前には沢山並んでいましたが
まぁ、一時間位待つ感じ?と思いまして
名前を書いて下の階の広い本屋さんに
行ったりしました。

結局二時間待ち。

呼ばれた私は店内に1人で入りましたが
孫が現れたのは30分後。

その間に自分の分はセットで注文。

その方が反ってお得なのかな?と
考えたからです。

タッチパネルで注文。
したつもりが送信されてないと分かったのは
孫が席に付いてから。

それで、注文ボタンを押してくれた
らしいのですが私は押さなくて
良かったと思い
孫が次々に注文する度に
おばあちゃんも食べる?と聞かれ、
うん、食べると答え、孫は
二皿づつ注文ボタンを押しました。

3皿ほど食べたときに
お待たせしました!とセットが
運ばれてきました。


え!
孫が送信ボタンを押してくれたんだそう。

次々に食べる?と聞かれていて、
おばあちゃんがそんなに食べるわけ
ないじゃない。と言ったのですが

自分を対象にしてるから食べるんだろうと
思ったらしい。

注文のし過ぎで支払いもビッグ❗️

美味しかったから良いけど。

でも、どうも、孫は自宅の側の白山の
回転寿司の方が気に入ってる様子でした。
安いし、作っている人の手元が見えるから
良いんだそうです。

調布駅は急行で結構な距離でした。

駅ナカに「スターの手形」がズラリと
並んでいました。

舟木一夫の手形は無いよな。と思いながら
通り過ぎ?、一応戻って見てみたら。。。

ど真ん中に「舟木一夫」有りました!

舟木さんの手はいつも舞台でも大きいなと
思っていましたがやはり大きいです。

運を掴む手ですね。

伊藤るり子さん、渡哲也さん


和泉雅子さん、浜田光夫さん

調布の日活撮影所があった時に撮影所で
映画を撮られたスターの方々の様です。

吉永小百合さんも。

わざわざ遠い調布駅までお寿司を食べに
行った甲斐がありました🤗