本日の舟木一夫さんのコンサートは八王子オリンパスホールにて昼夜2回公演。

2回の公演を見る方と初めて会場でお会いしました。

コンサート終了後はその方の後をひたすら走って出待ちしました。

その方がいなかったらとても分からない場所から車に乗られて舟木さんはお帰りになられました。


あまり良く撮れませんでした。


その後車が道路に出て、その先の信号が黄色になった!

何人か目ざとく発見した人が走りました。

私も走りました!

信号は赤に!
急いでスマホ撮りましたが全く中は見えませんでした。

と!
後部座席の窓が開きました。
撮るのは間に合わなかったけど、
追い付いた2、3人で手を降ってお辞儀をすることはできました!

皇室みたい。

見ていてくれたら嬉しいな!


舟木さんの横顔が。。
ピンボケでした

今日の舟木さんは
オープニングの衣装は落ち着いた赤と黒の大柄なチェック柄のジャケット。
次にグリーンのジャケット。
次の銭形平次、夏子の季節ではベストスーツになって会場がスタンディング。
サインボールの奪い合い。

そしてタキシード姿。

素敵ですね。

シャツのボタンを外して後ろ向きで
汗を拭く姿は色気がある72歳です。

昼の公演の後なのに声ものびがあって素晴らしいですね。

今回、ピアノの方の弾き方がとても素敵でした。

ジャズっぽい弾き方だったり抒情歌にはそのように。
華麗に美しく楽しい弾き方でした。
気を付けて聴いていると
ギターもパーカッションも、演奏が素敵でした。
ピアノの人は前から同じ方なんでしょうか?
今まで気づきませんでしたがこれからはピアノをはじめ、演奏からも目(耳)が離せません。

真ん中の通路を前にする、
人の頭が気にならない良いお席でした。

一緒に行った友人も素晴らしい!とノリノリでしたが小田和正のファンだそうなので
次も来てくれるかなぁ?

彼女は舟木さんと同じ、高原のお嬢さん、が好きなんだそうです。

私は舟木さんの口笛が好きなので、哀愁の夜、が好きです。

舟木さんももっと若い人にも響く歌をつくってもらえたら良いなぁと。

私たちがヨボヨボになって会場に行かれなくなっても舟木さんはずっと元気で続けて欲しくて、その時に若い人が繋がっていれば良いのにな。

今日はお店の片付け途中で出掛けてしまったので明日はお休みして片付けます。

今日で充電したから暫くは
元気に働けます。

「いよー!日本一!」より、
「ブラボー!」がピッタリな
今宵の舟木さんの歌声でした。