本日は11時30分~午後5時まで営業いたします。
本格的な?カレーを作りました。


ヨーグルトに四種類のスパイスを入れて鶏手羽元を漬け込み


玉ねぎのみじん切りとにんにく、生姜を炒め


ニンジンのすり下ろし



リンゴのすり下ろし

玉ねぎの飴色ピューレ、アイスコーヒー
その他を入れて煮込みました。




バターライスと共に
ご利用ください。


昨日の誕生日は3人姉妹(さんばば)で
私の産土(うぶすな)神社にお参りに行き、両親のお墓参りをしてから、久しぶりに会う姉の家に行きました。

兄も亡くなり独り暮らしですが
朝は五時半に起きて家の事を済ませて
ほとんど毎日趣味の会にいそしんで出掛けているようです。

年を取ると朝が早い、と言われますが、私は早起きは苦手です。

姉は生き生きとはしていましたが顔のシワの劣化が激しい。

三歳しか違わないので、私も近々そうなるの?

シワシワのばあ様が喫茶店やっていてもね。
目指すところを考えなくては。

年子の妹は綺麗でした。

日々の手入れが大切かもしれない。

今朝は5時に起きました。

1日が長く感じますね。