義母が大事にしていた家具の数々。
倉庫代わりに部屋いっぱいにしまっていましたが、25年近くにもなりましたので思い切って処分する事にしました。
昔の家具はしっかりしていて良い木材を使っています。

当初、何でも屋さんに依頼しました。

2人来てくれて4万円プラス一人1時間5千円。

2時間かかるとしたら2万円プラスです。

気になったのは運搬車が小さいので全部ばらしてから積むそうです。

義母の大事な家具を目の前でバンバン壊されるのは嫌だなあと思っていました。

友人がリサイクルショップに依頼してみたら?

と言うので近くのリサイクルショップに見積もってもらいました。

2階のタンスと本棚3台も追加して5万円で処分してくれることになりました。

いくら良い木を使った家具だとしてもほとんどが買い取ってくれる事は無いようです。

アンティーク物の3点は売れるそうで、それを含め
て5万円で持って行ってもらうことにしました。

大きな車に積んで自家倉庫に運び、そこで解体や処分するそうです。
目の前でガシガシに壊されるのを見なくて済みます。

本日までに1台増やしたところ1点5千円プラスでした。
小さなものも付録で処分してもらいました。

大型ベッドは解体したところネジが部屋に転がっていました。

そのねじを探していて大切に持ち帰ったので、もしかしたらフランスベッドの良いマットレスのベッドだったので、また店頭に並べてくれるのかもしれません。

他にも店頭に並べて貰えるのがあるのかもしれません。

どこかでまだ誰かに必要とされると良いなと思いました。

もう出来るだけ荷物なしですごすことに致しましょう。

今日はお風呂の給湯も来てくれました。

ノーリツの技術者さん、仕事は早いし誠実で真面目で寒い中いい仕事やって下さいました。

直接メーカーさんに頼むとかなり安いです。

ガス工事はノーリツさんお薦めです。









Android携帯からの投稿