カフェをつなぐユルいネットワーク -3ページ目

【売上げの一部を募金】京都丸太町のItal Babonさん

京都丸太町のItal Gabonさん

以下はItal Gabonさんのブログより・・・

東北地方太平洋沖地震による甚大な被害状況が、連日ニュースで伝えられています。
現実に日本で起こっている事だとは俄かに信じ難く、その衝撃的な内容に胸が痛む毎日です。

被災地におられる皆様が、1人でも多く無事でおられます様に...。
1日でも早く、落ち着いた毎日を過ごせる環境に戻られます様に...。

被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、亡くなられた方々に心よりお悔みを申し上げます。
また、不眠不休で救援活動を行われている方々に、心からの敬意を表します。


「 自分達にも何かできる事はないだろうか? 」

多くの方が言われている様に、今は 募金 と 献血 が確実な支援になるのではないかと思われます。
そして、今だけではなく報道が落ち着いてからも、長く支援の姿勢を持ち続ける事が重要だと思います。

ほとんど個人的な活動と変わりませんが、私達は今後、売上の一部を継続して募金していく事にしました。
今月よりまずは1年間、毎月の売上の中から一部を “ 日本赤十字社 ” へ募金いたします。


少ない金額になるかもしれませんが、じっくりと続けていく事に意味があるのだと思います。
ニュースで取り上げられなくなった時、被災地以外の私達が忘れてしまわない様にしたいです。

地震から1週間も経たない今、国内・海外問わずに多くの支援が殺到し、とても勇気付けられます。
少しでも長い間、その温かい支援が続く事を願って、微力ながら私達も頑張りたいと思います。

毎月の募金をブログやツイッターで報告する事で、皆様にも考え続けていただけると嬉しいです。


日本の経済も大ピンチにさらされた今、幸い元気でいられる私達が誰でも簡単にできる事は、
まずは今まで通りの生活を続け、日本の経済状況を悪化させない事ではないかと思います。

こんな今だからこそ、一生懸命働いて、より一層明るく、元気に笑顔で生活したいですね。

アイタルガボンはこれまでと変わらず、カフェも展示もイベントも楽しく営業しております。
皆様にもこれまでと変わらず、ゆったりした時間をお楽しみいただければ幸いです。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

【福岡の義援金BOX設置プロジェクト】リトルリードプロジェクト

福岡のカフェ「Read Cafe」さんが呼びかける、
東日本大震災義援金BOXを設置するプロジェクト。


福岡のお店を中心に広がり、およそ70店舗のが参加して展開
されています。

以下はRead Cafeさんのページより

みんなができることを少しずつ 東日本大震災義援金BOX設置のお願い
―リトルリードプロジェクト―
店舗関係者のみなさまへ
義援金BOXを置かせてくださいませんか?
そしてお店の方にも協力してもらいたいと思っています。
例えば、当店ではお客様の募金に加え、1ドリンク注文代金の中から50円を義援金BOXに入れさせていただきます。
もちろん、これは強制ではなくお願いです。無理のない範囲で結構です。
お客様一人につき1円でも結構です。
そしてお知り合いの店などで設置していただけそうなところを紹介していただけませんか?
義援金BOXについては、こちらでも用意しておりますが、数に限りがあるため、各自ご準備いただけると助かります。
BOXに張る共通ラベルについては、こちらで用意します。一人でも多くの方、店舗さまに協力していただけることを願っております。
第一段階として、3月末で一度集めて、福岡市役所の義援金の口座に振り込みたいと思います。その後は継続的に期限を切って、活動を続けていきます。
みんなが出来ることを少しずつやりましょう。
たくさんの方に協力していただけることを願います。

【coffee4charityさん】応援ありがとうございます!

応援してくださってるのは

コーヒーを飲むことで被災地の支援につなげる活動をされている情報サイト
「coffee4charity」さん


全国の喫茶店やカフェ・ロースターなどのコーヒー関連のお店などで
行われているチャリティー情報が満載です。

Cafe!Cafe!Cafe!「A CUP OF COFFEE PROJECT」のサイトへ
トップページからバナーリンクいただいております。

ありがとうございます!