かえるデイ(^^) | cafecafe935のブログ

cafecafe935のブログ

日々のいろいろ。。。
多肉サボテン観葉植物にはまっています。デイサービスでサクッとパートしている私。
気まぐれお菓子作り、イタズラレベルの物作り、手芸がすきで、海や珈琲に癒されています♪

ご無沙汰です^ ^

昨日のデイサービス😊
スタッフのひとりが🐸手作りかえるさん
たくさん持って来られて
和やかな雰囲気🎶


みんなにひとつづつ

あげてました🤗


このカエルさん🐸私もたくさん作り、

娘や実家の母にあげたり。

友達にも作りあげたりしました。

スタッフのYさんは、すっかりハマって

しまって、30〜40いや

それ以上😅作ったとのこと。

時々利用者さんにあげているんですね〜。


そして、普段は、みなさん

こんな作品作ってます〜🤗

そのお手伝いを私たちスタッフが

しています🎶🤗







で、ウチのかえるさんは、現在6匹❣️


同じ作り方見て作っても

生地や綿の入れ方、作る人によって

(^^)違いがでるし、

愛着も沸くんです❣️🎶

また😊作りたくなりました〜🤗❤️


そして玄関さきに、

🐸かえるさんまたやってきました♪



😉


〜5月に入りましたね。

ゴールデンウィークは、香川ドライブ🚗








アガベの植え替えしてみたり。


去年も今頃、主人と2人がかり💦💦

巻きついてた子株さんを

取り外したりしました。。

去年は、鉢を割られてしまい、急ぎ

植え替えました。G W行事かな😅


(^^)


母の日もありましたね。

母には、鰹のタタキ送り、お礼の連絡

きました^ ^あとは、来月帰省した時に

手作りした夏帽子渡そうと思ってます🤗



自分用もついでに😉


🎶


今日は、午後からヨガ🧘💦

巻き肩、◯十肩で😖苦戦してますが、

ながーいスパンで頑張りますー♪

夜は手話サークル^ ^久々

みんなの旅土産🎶嬉しいね。

私も渡しましたし^ ^



そして母の日〜なぜか主人から🤗🎶

お菓子とトマト🍅有難いね☺️




ではまた^ ^

(午後のヨガあとのカフェタイム〜

くずきり&ホット珈琲で😋)