^ ^大根がやってきた | cafecafe935のブログ

cafecafe935のブログ

日々のいろいろ。。。
多肉サボテン観葉植物にはまっています。デイサービスでサクッとパートしている私。
気まぐれお菓子作り、イタズラレベルの物作り、手芸がすきで、海や珈琲に癒されています♪


毎年我が家の駐車場辺りに
無造作に置かれる大根
今シーズンは、初めて。


近所の畑のおじさん。

ありがとう😊最近置いてくれなかったので

どうしたんだろう、と心配してました。

一安心です♪きっと🤗元気なのでしょう。

ホッとしました。😌


先週は、数年放置していた😅

白内障検査行って来ました。

結局、😊問題ないとの事

多少の加齢で眩しかったり、

見えにくかったり。

そんなところでした。ま、良かったかな。



週末相方と映画&温泉♨️

ゴールデンカムイ^ ^観て来ました❗️

🤗続きが気になる〜また行かないと👍

よく行く鈍川温泉♨️

程よい広さで良い感じ^ ^結構お気に入り😊

芯から温まってきました♪





週明け、バイク通勤🛵、最近寒くて

朝エンジンがかかってくれません💦💦

で、別のバイクで。

2台あるんです。相方が乗ってたのが。

少し大きいので、緊張します〜^ ^

原チャリじゃなくて110ccだし。。

冬の間は、乗るしかないかー。

乗ったら、ラクなんだけどねー。


デイサービスで今

スタッフがせっせと

季節もので、フェルトチョコ作り〜

始めました🩷



こちらは、娘が6年生ぐらいに作ったやつ。

なかなかの出来(^^)

ずっと針刺しにして愛用してました❣️


フェルトでチクチク。

結構ハマります〜

少々、😅手がつりますが。

楽しんでます。



そう言えば

太陽光の業者が説明に

夜ウチにやってきました。

いろいろ夫婦で説明聞いたけど、


やめました。


結論としては、3〜400万かかる。

諸費用0で、電気代は、基本料金だけ。

で、15年ローンをこれから払うと月々

1万5、6千円払って〜

だったら、普通に電気代払うのと同じか?

みたいな。

この家にいつまでいるかわからないし、

地球や環境の事考えると、いいかも

ですがね…,

ま、😊お勉強になりました。

丁重にお断りしました😌

ありがとうございました♪


昨日は、久しぶりに

友達と夜ウォーキング❗️

頑張ってきましたよ♪

そして今日は、^ ^

ホットヨガの体験〜

まずは、ピラティスから^ ^頑張ってきます!


週末にバナナジュースでカフェタイム

美味しかっだです♪


では、👋👋