サンマもベトナム風に! | CAFE BYRON 一日カフェ店主のブログ

CAFE BYRON 一日カフェ店主のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年、母の友人から根室のサンマが届きます!

いつも大量にくるので助かります。

そんなわけで、
作ってみました!

ベトナム風さんまのグリル
photo:01


こぶみかんの葉、レモングラス、唐辛子、塩、砂糖、酢、白ワイン、黒胡椒、ヌクマムで仕上げました。
photo:02



大倉山の八百屋さんの大野菜さんで買った茄子、ピーマンを使って、さらに挽肉、カボチャでベトナム風の味付けの温野菜を添えました。

パクチー買い忘れてしまい、、、
ショック。

でも、スダチの酸味をカスタムしたら、また爽やかさがプラスされ、楽しいお皿になりました☆


サンマグリル、美味しかったので、夢うさぎマルシェのお弁当メニューに決定しました!

マルシェではお弁当販売します☆
参加決定したら、またお知らせしますね♪( ´▽`)

料理が楽しくて仕方がない今日この頃です★