舞台美術製作会社 | CAFE BYRON 一日カフェ店主のブログ

CAFE BYRON 一日カフェ店主のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、私が20~29歳まで在籍した舞台美術製作会社に遊びに行きました♪

私の後輩で、時を同じくしてこの会社を退職した友人、子供も何故か同い年。
その友人たちと、久しぶりに工房に顔を出しました!

photo:01


ひろ~い工房。
舞台背景画や、オブジェを作る仕事なので、床面積はかなりあります。

この日はあまり忙しくなかったので、道具も少なめ。
大きな背景画でもあれば、もっと楽しさが伝わったかと。


私は在籍時に、塗料の管理発注をしていました。
イギリスから輸入する染料もあります。
photo:02


photo:03


スチロールのレンガシート
photo:05


これをパネルに貼って、塗装してレンガ壁風に仕上げます。

子供たちは、社長の釘打ち教室。
photo:04


真剣に取り組んでいました。
電動ドリルやエアーガン、楽しい工具もいっぱい♪
チョークで床に落書きしても、だれも怒る事もありません。

のびのび、楽しそうに遊ぶ子供たち。
本当に、この仕事をさせていただいていた事に感謝します。


あの頃はわからなかった社長の心の広さ、優しさ、厳しさも、今ならわかります。

退職した後も、ちょこちょこお世話になっています。

いつか自分の店を構える時には、またお力を借りる事になるかと思います☆


自分の通った道に、無駄な事などなに一つ無いと思える一日でした。

ありがとうございました。