毎週土曜は、ジョナサンモーニングで一人時間。


次女と夫は、家でのんびり。

小5長女は8時から塾で、7時半に出発。

それを見送って、私はそそくさと家を出る🏃‍♀️

 

この前、初めて、リアルな友達に推し活の話をして、なんかめちゃくちゃ自由になった感じがした

しかも、推し2人のメンカラでネイルもしてもらって、うれしー!!

Aぇのまっさん💙とバナさん🤍

爪がきれいやと気分が上がるのはもちろんあるけど、メンカラって言うのがね。

より気分をあげてくれる⤴︎

ほんまにありがとう😊

 

まわりにはほぼ推してる話はしてないわけで。

KPOP好きの長女に話しても、なーんも興味なさそうやし🙄

 

でも、ネイルをしてくれた彼女は、めちゃ推し活楽しんでる!

ライブ行って、日帰りで遠征もして、CDも買って。

一緒に楽しめる友達がいて、自分で自由にできるお金もあるってめっちゃ良いなって思った😳

 

私は、まだ推し活仲間もいなくて

ライブに行ってみたい気もするけど、40代で一人で行く勇気ないやん。

しかも私自身の収入も多くないから、お金を使うことに引け目も感じるし。

 

もう推し活自由にしたいなら、しっかり仕事しよかなと思った。

私の収入やし、自由にさせてもらうわって言える仕事と収入を持ちたい。

好きでもない夫に頼ってるみたいなんがめっちゃいや(ゆうてもた。笑)

 

ただ、今年は引き受けた仕事もある。

仕事ではないけど、責任と作業量はある。

そこは、やりたい。中途半端にしたくない。

 

あー楽しくないなー(ぶっちゃけいろいろ)

 

…と思っててもしゃーないのでね。

そーよ、楽しくないときもあるさ。

 

そんなときはぬるーっと、ふと思い浮かんだことをとりあえずやって。

サクサク進んでいかなくても、小さい1歩でも出れたらいいとしよう。

 

 

あら、朝活しようとでてきたのに、1時間成果なしやん😇

そろそろやろ、ほんまに。

 

まわりにどう見られようが関係ない。

私は私の人生、今やりたいことをやればいいのさ。

と思いながら思いっきり周りを気にして生きてる私。笑

自分いやいや期、まあそんなメンタルな時もあるよね。

 

本田晃ちゃんの、この動画今の私にぴったり😂

家事しながらこれ聞いてこころ落ち着かせましょ😇