冬至 | CafeAnge〜今この一瞬を大切に✨感覚を解き放つ

CafeAnge〜今この一瞬を大切に✨感覚を解き放つ


ご自身の中にいるツイン
『私』と『もう1人の私』を感じてみませんか?

霊的(宇宙)の視点から、全てを感じて

『Cafe Ange』〜自然の恵みたっぷりのお料理

『Session』〜あなたの道を

『School』〜料理教室・パン教室・エネルギー(宇宙の法則)講座

昨夜はAnge会でした。

 

1月のホロスコープ図をみながら

 

それぞれの流れを確認。

 

1月3日に火星が蠍座いり

 

いろんな意味で火星が

それぞれに影響を

 

年末なのでお掃除と神さまのお話も

 

 

 

忘年会のような雰囲気で

 

 

この1年を振り返り

ご自身とお互いの変化を感じながら

 

ほんわかな会になりました。

 

 

来月は

 

1月21日木曜日

19時45分~

参加費 888円

2月のホロスコープ図と

五行と星の配置のカレンダーを

見ながらお話いたします。

 

 

本日 冬至

 

 

 

1年で最も日が短い日。

 

太陽が生まれ変わる日

 

太陰太陽暦(旧暦)では

 

冬至が暦を計算する上での起点。

 

陰が極まり再び陽にかえる日。

 

 

一陽来復(いちようらいふく)といって、

 

冬至を境に運が向いてくるとしています。

上昇運に転じる日

 

占星術では、活動宮の山羊座の始まり。

 

冬至は「あらゆる形の命の再生を祝う」ことの象徴。

 

 

 

食べ物は

 

 

冬至には「ん」のつくものを食べる

 

にんじん、だいこん、れんこん、

 

など「ん」のつくものを運盛り といい、

縁起をかついでいたのです。

 

なぜ、かぼちゃ?
かぼちゃを漢字で書くと南瓜(なんきん)。

 

運盛りのひとつ

 

かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富なので、

 

風邪予防に効果的。

 

縁起かつぎだけでなく

 

冬をのりきる智恵ですね。

 

エネルギー的にも

 

冬至で陰極まるので

陽性のつよい食べ物(根野菜)をいただくことは

理にかなっていますね。
 

今日は

エネルギーがゼロになり

新しいエネルギーが降りそそぎはじまます。

 

丹田に集中し、深呼吸して

 

ご自身の中にも

新しいエネルギーを

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をおすごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお待ちしております。

 

 

 

 

今日は

濃厚かぽちゃスープをお出しいたします。