4月になって少しづつ暖かくなってきましたね^^

 

というわけで、そろそろ紫外線ケアを始めよう♪と思っている方も多いかと思います。

 

ただ、今はコロナの影響で、おうちで過ごしている方がほとんどで、

 

昨日の記事でも書きましたが、おうちでノーファンデの方も多いのではないでしょうか。


ただ、実は紫外線って、おうちにいても必要です!!!

 

というのも、パソコンやスマホからは、ブルーライトという、ほぼ紫外線と同じレベルの波長を発する光が出ています。。。

 

 

●紫外線:~400nm

●ブルーライト:380~500nm

 

その他、詳しいブルーライトの弊害は下記の記事で詳しく書いてます^^(2015年の私の記事ですが笑)

 

パソコンや携帯が老化の原因?!

 

2~3年ほど前から、日焼け止めにも”ブルーライトカット”を謳うものが出てきてます!!

 

ただ、せっかくの外出自粛中。。。昨日の記事でも書いたのですが、

 

なんとしてもクレンジングは使わず、肌を休ませて上げたいですね。。^^

 

そんなブルーライトカットの日焼け止めorBBクリームは、オーガニック化粧品からもいろいろ出ていますよ♪

 

ブルーライト対策が出来るオーガニックBBクリーム♪

 

是非これを機会に、肌のデトックスをしてみてくださいね!!