最近、個人的に好きな漫画☆ | cafe801

cafe801

池袋乙女ロードに『乙女のための図書館』を開いてしまった!

最近のハマっているものは数独と大麦若葉
着々とおっさん化しているスタッフNです!
オジサン大好きー!!ドキドキ

健康に気を使ったらこうなりました(笑)

さてさて、お久しぶりのブログではスタッフNが個人的に好きな
コミックをご紹介
しようと思います!
今後入荷予定ですので
気になる方は是非チェックしてみてください音譜

普段は大人女子作品や少女漫画、青年漫画もよく読んでいます♪
いくつになっても少女漫画はおもしろいですくつ
本人おっさん化していますが・・・orz


VIVO! 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)/マッグガーデン

こんな先生が学校に居たらおもしろかっただろうなぁ・・と。
生徒に無関心、でも懐に入れてもらえれば絶対の信頼がおける、
そんな先生最高じゃないですか?(ぇw)
絶妙な距離感の先生と生徒のやり取りがおもしろい作品です☆

少年王女 1 (シルフコミックス 28-2)/アスキー・メディアワークス

女尊男卑のとある国。王女とそっくりの少年がある日
奴隷商人にさらわれ、彼を買ったのは王女だった・・・
王女とそっくりの少年が王女の影となり、そして王女になる。
急展開に胸が躍る作品ですビックリマーク
絵がとてもきれいなので作品世界に入りやすいのです。

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)/芳文社

現代の料理人が記憶を失ったまま戦国世界へタイムスリップ!
料理で人の心を動かしていく男を織田信長は見逃さなかった!!
記憶喪失のまま織田信長に仕えることになった男の行く先とは!!
上手く史実が絡まり、あまりのおもしろさにのめりこんでしまいましたショック!

パパとママはじめました。 1 (フラワーコミックス)/小学館

現役ママ作家さんが描く子育て少女漫画。
玄関先にある日赤ちゃんが・・?!成り行きで育てることになった野子と勇士。
心がほっこり暖かくなる横道な展開ですが、だからこそ読みやすいです。
子育てをされている作家さんだからこその知識も満載キラキラ
久しぶりの少女漫画に子育てものはいかがですか?(笑)

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)/講談社

妖怪や幽霊が沢山住むアパート。そう聞くだけで面白そうじゃないですか?
そこには沢山の妖怪が居て、誰が人で妖怪だか一見分からなかったり、
怖そうに見えても実はとても優しい幽霊だったり・・
そんなアパートに引っ越してきたとある青年を中心に物語が展開しますヒマワリ
とってもキレイな絵なので表紙買いオススメ!!ドキドキ

わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)/遠山 えま

講談社の賞も受賞している話題の少女漫画。
タイトルでドキっとした方も多そうですねラブラブ
中身はちゃんと少女漫画!しています。びっくりするような色気たっぷりの
シーンなどもあり!私が小中学生のときはこんな少女漫画ありませんでした(笑)
魔女っこが戦ったり、テレパシー使えたりな世代w
いろんな意味で新鮮に読める少女漫画。面白いですキラキラ

他にも小手川ゆあさんやきたがわ翔さんなど好きな作家さんの
漫画も紹介したいのですがキリがなくなるのでこの辺で(笑)

今年の夏は先週、地元の小さな花火大会に行ったのが一番夏らしい思い出です打ち上げ花火
あとは原宿のエヴァショップでヨーヨー釣りしました(笑)
皆さんはどんな夏をお過ごしでしょうか?もうすぐ8月も終わってしまいます。
残りの夏を沢山楽しんで過して下さい音譜
CAFE801に来たら是非「八月光」を読んでみてください(*^w^*)
八月光 (アヴァルスコミックス)/マッグガーデン



ではでは、ここまでお付き合いありがとうございました。
オススメのコミックなどありましたらぜひぜひ教えて頂きたい!
スタッフNなのでした合格

パンダCAFE801パンダ