オープンしてました### | cafe800さんのブログ

cafe800さんのブログ

ブログの説明を入力します。



今さらですが、みんなご存知の道の駅 あしがくぼの近くにこんなスペースがオープンしてました。

今年の4月1日オープン
だそうです。


一見、オシャレカフェかと思ったら無料休憩所でした。

冬はストーブを炊くそうです(氷柱見学の方が本来の目的)。


休憩所の中には自販機を設置して地元の食べ物とかを冷凍したお土産自販機もあります。

飲食可能で、飲食持ち込みもOKで、例えばアルコールもOKです。
足らなくなったら道の駅に降りて買い出しして休憩所で飲むこともできます。

バイクで行ったらアルコールはダメですけど。

ただしゴミは全て持ち帰りです。


地元の方が頑張って作った場所です。お金は国かららしいですが、こういう場所作りを提案して作ってくれた気持ちはすごく嬉しいです。

ゴミの投棄、落書き(ステッカー貼ったりとかも)、グループで占有とかのトラブルで閉鎖にならないようにしないといけません。


場所は芦ヶ久保駅前です。