Tママからの電話 | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

まず、

納得していない事

 

日大アメフト部が廃部になる事

 

いやいや、待って!

 

何もしていない部員はどうなるの?

 

アメフトがしたくて日大に入ったのでしょう?

 

これからの将来どうなるの?

 

その前に

 

澤田康広副学長が辞任するのが先だと

思うのだけど…

 

どうして、さっさと辞任しないのだろう?

納得できません。

 

 

今朝、Tママから電話があったの。

 

変わらぬお元気なお声。

 

お元気でいてくれたんだあ。

 

すっごく嬉しかった。

 

わたしの手紙を読んで、泣いたそうだ。

 

お手紙送って良かったなあ。

 

よく、勇気を出してお手紙くれたねぇって。

 

  タイタニック観に行ったね。って

 

悲しい事に、Tパパは

五年前亡くなったそうだ。

 

知らなかったとはいえ

 

失礼をしてしまった。

 

M香はもう39才だって

そして、子供に子供が産まれたそうで

 

学生結婚

 

ほんと、Tママの家は繁殖力が凄いなあ。

 

Tママにひ孫ができたということかあ。

 

皆さんお元気だって。

 

良かったあ。

 

 

しげちゃんが、Tパパに

御香典を送りなさい

って、お金をくれた。

 

早く送ってあげたほうがいいからと

 

お菓子は

Tパパにお供えしたって。

 

 

Tママは

 

皆若かった頃の事

 

もう全然気にしてないよ

って。

 

わたしにとって

かけがえのない思い出の日々だった

 

今日、実家から

荷物が届いたと

電話があった。

 

やっと父に代わってくれて

 

父が、もうそんなにお金を使わなくていいから

って。

 

大阪では世話になったし、

気を使ってくれて

感謝してるから

 

って…

 

父から感謝と言う言葉を聞いたのは初めてだ 

 

年金もあるし、そんなにお金つかうなと言うけれど

 

わたしはもう欲しい物なんてないし

 

それに

 

子供から親にしてあげないと

親は淋しいものでしょう

と、言った

 

 

 

話は変わって

 

わたし、DAIGOも台所の川崎先生が

好きなの。

 

でも、もうご結婚されてお子さまも

いるらしい…

 

がっくし

 

 
 

 

それから、相棒に出ていた頃の

及川光博さん

なんとなく好きなんだよね。

昔は好きではなかったのだけど…

 

 

わたしね、ある男性に

出会って

男性が苦手になった。

 

ほんとうに酷い人でね。

相手の事など考えもしない

デリカシーのかけらもなく

自分勝手で

 

不倫して振られた彼女かあらのLINEをわたしに

全部読ませて

「どう思う?」

「どう思う」って

ん~~

なんと答えていいのやら。

 

そして、あたしに

LINE友になってくれる?と

 

わたしとLINEして

どうするというのだ。

 

最低な人だったなあ。

 

 

わたしには、いいねをして欲しいアメンバーさんが二人いる。

ブログを始めてからの長い長いお友達。

大切にしたいし、感謝してる。

 

他にもいつもいいねをしてくざさる方々

 

ほんとうにありがとう。

 

今日は病院と

また百貨店へ行ってきます。

 

 

 

 

 

それでは、またです。

 

今までで一番嬉しかった報告

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する