伝説を信じないでくれだぜぇ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

今日 タクシーの運転手さんに 北海道出身と言うたら



「北海道って鮭が産卵しに上流に来て 川が赤くなるんでしょ? 見ました?」


と聞かれたのだが・・・


道民のほとんどがそういうの見た事ないと思うぜぇ。


一部の人だと思う。


それに熊が鮭食べてるのも見た事ないし 熊に遭遇する事もないんだぜぇ。


一家に一個あると思われているようだが↓こんなのないぜぇ



✿Gianna✿日和

ワタシが学生の頃 奈良の文通相手の会社に行った時


「熊さんが来た!」


と言われたが 道民は熊じゃないぜぇ



豪雪で 玄関が雪に埋もれるので、2階から出入りするって思ってる人もいるようだが 普通に玄関から出れるぜぇ


通勤・通学にスキーで通ってるとも聞いたが そんな人おらん!


ただ一人 元自衛官だった友人の旦那さんは歩くスキーで通勤してたけど・・・


道民はいつもカニとか美味しい物食べているように思われているが、そんな裕福な家庭は少ないぜぇ


冬はすることないから 町に人がいなく


することは パチンコか子作り!っていうのもないぜぇ。


伝説を信じないで欲しいぜぇ。



lilla