節電報告&涙袋&美白 | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

おはようございま~~~すaya


今週の天気予報は大阪で最高気温30℃超える日はないようです。


あつーあつーあつい。aya と言いながらも その季節が去るとなんだか淋しくなるのは歳のせいでしょうか?


陽もすっごく短くなりましたよねえ。


あーーーーーあたしゃあと2ヶ月と2日で50代だーーーーーーー


やだーーーーー


シニアだあダウンダウン


そう遠くない将来 こうなります↓



✿Gianna✿日和


昔は人生50年とか言うとったよね?


戦国時代くらい??


最近 遠くも近くも見えないのよぉガクリ


美人薄目ぃ だから・・・(美人薄命のギャグだってばあ~~ダーさん←コノ人にあまりギャグ通じねーし 自分は面白いと思って言うてるけどおもろくないし;;)


まあね、ギャルもいつかはこの日が来るのよ。



皆さん 今年の節電どうでした?


我が家 結構頑張ったかも?です。



簡単な事は 室外機の上に板を載せて 室外機に直射日光が当たらないようにしたの。


TVでやってて 効果あるらしいので。



✿Gianna✿日和
汚くてすまん


そして 設定温度は28℃でした。


8月のクソ暑い日は一時的に27℃にもしたけれど・・・


だってさ、関電から節電要請あったし。


原発 強行に動かしたじゃない?


だから、原発なしでもいけるんや!!って思って欲しかったんだ。


結果


7月は 昨年度より -9.7%


8月 -4.9%


9月 -26.1%


だったよ!!


皆さんはもっと頑張ったのかなあ?


そういや 節電した世帯に商品券出すとか関電は言うてたよね??


嘘つきーーーー



はやり 電力会社は独占は良くないと思う。


前に記事にもしたけれど ドイツのように電力会社を選べるようにした方がいいよ。


ドイツは脱原発になって 再生可能エネルギーに移行してるからね。


「え?日本は選べないんですか?」って言うてたよ!!


これ以上 後進国になっていくの嫌だなあ。



韓国にボロ負けしてるもの・・・


かつて絶対に乗りたくない航空会社が大韓航空だったのに 今じゃJALもANAも抜いてると思う。


アシアナも賞を取ってたよ!!



安いのは済州航空なんだけど そこは 11月中旬でも満席だった。



でも、ほんまに生き残れるか?はこれからが勝負だと思う。


何処の会社も・・・国も・・・



また炎上しそうなので


話題変えます shokopon


ワタシね涙袋の整形しようかしら?と思ってたのよ。


可愛いでしょ?


アレって人気運とも関係しているみたいで アイドルはほんどあると思うの。


ワタシも細かった頃は小さく膨らんでいたんだけど・・・



でも、整形しなくてもいい コスメ発見!!



✿Gianna✿日和

これなんだけど 「リトルウィッチ」っていうらしい。


安いよ!1000円しなかったんちゃうかな?



✿Gianna✿日和

こんな感じの説明あったんだけど、私はどれかわからん。


*笑うと涙袋がでる人は笑って描くとわかりやすい


って書いてあるけど、ワタシ 笑ったら目よりほっぺの肉が盛り上がってたし。


難しかった。


1のブラウンチップを太く描くと 逆にクマにみえるし。


(クマもカバーケアって書いてあるのに)


じゃん


久しぶりの登場



✿Gianna✿日和

すっぴんなんだけど 涙袋に見えるかな??


見えたら錯覚だよ ぷ


髪で輪郭隠してすっごく不自然な顔です。


(前髪は一か月前にめっちゃ短く自分で切ったの)


一度試してみて~~~~



それから それから 夏の紫外線を浴びたお肌にホワイトニング効果のあるコスメ捜してました。


買えばよかったのだけど見落としてた;;


これ↓


✿Gianna✿日和

こちら 集中美白にいいんだって!!


(THE FACE SHOPのです)


ワタシが買ったのは ジヒョンちゃんがCMしているという


同じく THE FACE SHOP のです。



✿Gianna✿日和

このESSENCEが良いようで・・・


まあ、日本だと美容液っていうのかな?


でも 水分も欲しかったので(老化は乾燥と紫外線なので←オゾン層が破壊されているのに老いて真夏にサーフィンなどしないでよ)


TONERも買いました。


化粧液っていう感じかな?


こちら どっちも とろ~んとしていて 肌に吸い付く感じです。


もちもち感あります。


まだ3日しか使っていないから 美白!! っていう意識はないですが、敏感肌のワタシでも大丈夫だった(結構香料あったから心配だったけど)


2個と送料合わせて3500円くらいでした。


大切なのは このステップの次に必ず 乳液かクリーム塗りましょう!!


化粧品会社の時に「化粧液や美容液を蒸発させないために 蓋をする感じで 乳液などが必要です!」って教わりました。


ワタシは今回買わなかったから手持ちのクリームにしています。




✿Gianna✿日和

おまけに付いていた試供品です。これ↓



✿Gianna✿日和

スキンフードのなのだけど こちらも人気商品みたいです。

美白の。


キムオンニに聞いたら(あ、ワタシより遥かに若い方なので 違う呼び方でお互いに呼び合ってます Minちゃんです)FACE SHOPはいいよ!って言うてました。

水分クリームがよいのだそうです。


あ!嬉しかったのがMinちゃんに 年を取ってもワタシみたいに飾る(言葉合ってないかも)ようになりたいです。って言われた~~~アップアップ


国際的にも憧れの50代目指すぅ~~~~


実物見たら 誰もがなりたくない姿やけどさseiため息




合わなかったのが・・・



マッコリぃ~~~~



✿Gianna✿日和

too cool for school のです。


塗った途端 顔が真っ赤になりました。


結構高いんだよね(2000円超えるもん 韓国コスメだと高くないですか?)


元々高価な化粧品は合わないんだ^^


ソウル行くまで どれが良いか考えまーす。




✿Gianna✿日和
lilla