寝てしもーた;; | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

夕食を食べたら爆睡し また変な時間に起きています。


昨日は寒気がして少し風邪ぎみだったので ダーさんにお寿司を買ってきてもらったの。


はやりお寿司は美味しいなあ。


日本食ってやはり美味しいと思うわあ。


毎日 イタリアンとか韓国料理は食べられないと思う。



先日 ダーさんがPCの相談にのってあげたという元会社の方から 梨が届いたの^^



✿Gianna✿日和

柔らかくてジューシーでとっても美味しかったですぅまいう


ワタシ 梨は大好きなのですよ^^


以前はよく梨狩りとか行ったよなあ。


ご馳走さまでしたぺこり



それに比べ ダーさんの会社の社長さん


ほんまお金持ちはこうじゃないと!っていう典型的な方。


ダーさん 社長さんの家のPCのセッティングへ行ったそうなんだけど、


頂いてきたのが 賞味期限の日のお菓子で しかも横流しの物。


美味しく頂いたのですが お金持ちはお金を使わない!と言うのわかるわあ。


大阪のおっちゃんだし 百貨店でスーツ買う時も値引き交渉するようです;;


東京から来てた人は「百貨店で値引き?」って驚いていたそうな・・・



先週の「探偵ナイトスクープ」も面白かったし、感動して泣いたわよ。


ビーチボーイズっていう昔のアメリカのグループ歌手がいるのだけど、


その中の歌で 日本語歌詞で「スマハマ」っていうのがあるのだって。


で依頼者が これは絶対に須磨の海岸の事だと思っていて30年ぐらい真相を知りたかったようで、何度も依頼したのだけど採用されず・・・


今回はそのビーチボーイズが来日するので是非に!という事。


めっちゃ大変だったのだけど 真相を知る事ができたんだ!


はやり「スマハマ」は須磨の海岸の事なんだって!


一人の人が出てきてくれて、昔日本に住んでいた女の子から須磨の海岸の話を聞いていて その曲が出来たんだってさあ。


さすが「探偵ナイトスクープ」!感動して泣いたわよお。



昨日はダーさんが玄関に網戸付けてくれたし、昼間冷房なくても風通し良くなるわん^^


京都はまだまだ暑いよぉ。



次の映画は「新しい靴を買わなくちゃ」を見に行く予定です。


金曜日映画館でも予告してました。


Parisが舞台なんだねえ。


3日間の恋みたいな・・・ミポリンと向井くんの。


ダーさんは「もう中山美穂はいいわ;;」って言うから(老けたからか?)また一人で行くのさ。


セーヌ川とかParisの風景観るのも楽しみだもの・・・


数年後のヨーロッパ旅行の為にね。


それにこの映画 北川悦吏子さんと尊敬する岩井俊二さんのタックルなんだもの。

「Love Letter」ですっかり岩井俊二監督のファンになったワタシ。


必ず観ます^^



✿Gianna✿日和


✿Gianna✿日和


でも・・・ミポリンまだ綺麗じゃないですかねえ??



昨日は久々にキムオンニとLINEで会話しました^^


楽しかったです^^


韓国旅行 どうなるかわかりませんが 私的には行きたいな。


11月になったら 髪をストレートにするので ヨンアさんのようにしたいなあ。



✿Gianna✿日和

サラサラストレートで サイドが短め。


前髪はもう少し短くです^^



さて、これから何しよ。


ではバイバイ



✿Gianna✿日和

lilla