今度のお隣さん  | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

昨日 miniを買ったら付いてきた付録



C'est la vie.

Xgirlのポーチ


結構大き目で使えそう^^


お薬手帳とか自立支援のカード入れようっと。


Xgirlは若者のブランドだってことは知ってるってえ~~~


でも痩せてた頃は可愛いからお洋服買ってたよん^^


今まで お薬手帳とか入れていたのは



C'est la vie.

おばーちゃんが 私が独身の時に作ってくれた物です。


おばーちゃんから買ってもらった物や作ってもらった物は結構残っているのだけれど


めっちゃ悔しかったのが おばーちゃんと私で作ったお人形を またもや親に燃やされてたって事メラメラ


あれだけは燃やさないで欲しかったなあ。


お雛様もおばーちゃんが買ってくれて めっちゃ悲しかったけれど あの手作り人形は写真すら残っていなくてね。


家庭科の宿題だったの。


おばーちゃんがお人形に着せる着物を作ってくれたんだ。


それは 賞ももらって 展示されてたんだよお(泣)


もう おばーちゃんと一緒に作る事なんて不可能でしょ?


もう 号泣・・・



弟の部屋は高校生の頃のまま残されていて 高校の教科書まで置いてあるのになあ。


私の部屋には何ひとつ残ってないの(泣)



さて~~


今度のお隣さん


めっちゃお金持ちそうな 紳士とたぶん大きな男の子のお子さん そしてめっちゃ大人しいワンちゃんです。


奥さんはどうやらいないようです。


先月末に引っ越しされてきて また高級菓子を持ってご挨拶に来てくださいました。


えっと それまでの事 「家政婦はみたなう」状態の記事はのちのち致します。


以前のお隣とは すっごい時間がかかって仲良くなったのですが


やはり正直私にはストレスだったんだと思います。


言葉使いがめっちゃ乱暴な旦那さんの大きな声。


夏になると 窓もそうですが 玄関のドアを全開にしています。


暑がりなのか4月頃から ずーっと全開 全部開けているならいいのですが、半分とかだと 廊下を通れない状態で・・・


ある時は ご主人が廊下に椅子を置いて そこでタバコを吸いながら漫画読んでたりした;;

私が折れてほんま必至になって歩み寄って。


気を使うったら それはそれは半端じゃない。


最初の事があるので 旦那さんの声を聞いただけで「ドキっ」として めっちゃ怖くなってたの。


子供を叱っているか奥さんとの喧嘩なのだけど・・・


何を言っているのかすら はっきりと聞こえたからね。


ほんまに声が大きくて・・・


今度 引っ越しされた お隣の方 気の毒だとすら思うの。

いくら一戸建てでも 北海道じゃないし 聞こえるよお。


若いご夫婦でお子さん2人なのに どちらも働いていなく、常にご主人がいらっしゃる。


なのに めっちゃ優雅な生活で 私も マンションの人も何をされているのか不明だったの。


なのに 一戸建てに引っ越せるのも驚きなんだけど・・・


最初はね やはり淋しかったのだけど。


よく考えると ホッとしている私がいる。


ほんとうに 今度のお隣さんは常識のある ありすぎるひどの良い方なんだもの・・・


気持ちが軽くなったのは当然だよね。


物音ひとつしないんだよ。こんなに違うものか?と思う。



私って運がいいのか悪いのかわからないけれど


いままで 私に危害を加えてくる人は ほとんどが私の知らない所へ行ってくれるの。


高校のイジメの男子も高2の時退学になったし 職場でも嫌だなあ。って思う人はなぜか自滅してくれて 退職か移動になってくれたんだ。


ある期間はほんとうに我慢との戦いなんだけれど・・・


それだけは 心から感謝している事なのよね。


今 仕事を捜していて ほんとうに働けるのか心配なのだけど


なんとか 頑張って捜してみます。


今日は病院です。


最近眠くて 昼間や夕食後寝てしまうので 変な時間に起きている。


まずこの生活なんとかせねばいかんなあ。


そろそろ梅雨ですかね?


今年も祇園祭のお稚児さんが決まりました。


やっぱ 京都の老舗の坊ちゃんなのかな?(今年は兄弟で出るようです)


お顔・・・ひっすいの京都人のようだった。


目が細くて 麻呂というか公家のような感じ??? ごめんなさいo(_ _*)o



C'est la vie.


だって ほんまに京都のお祭りはコネなんだもの・・・


葵祭の斎王代もそうだよお。


一般人は無理らしい。


一度 雨で葵祭が中止になったのだけど その年の斎王代は来年もさせてくださいと仰ったようで・・・


はい はい よそ者には関係のない話です。



バイバイ



C'est la vie.
©lilla