空想・妄想のせいで・・・ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

6月も2日となりました。


皆さん おはようございますaya


今月も つまらないブログですが 宜しくお願い致しますよろしくぺこり


そろそろ梅雨入りするのでしょうかね。


早いもので 来月は京都の祇園祭りですよぉ。 コンコン チキチン コンチキチン♪


去年の韓国旅行は一か月前ぐらいに予約して それが大外れで安くて便利なホテルが取れなかったので 今年は9月に予約しま~す。


なんだ なんだと すぐに9月ですよぉ。


年を取るとどうしてこうも月日が早く流れていくのかなあ。



今始まった事ではないですが 私 空想・妄想癖がありまして、特に先日のダーさんへのいたずらの時は ずーと妄想しいていたのです。


それから「探偵ナイトスクープ」への依頼の事やら・・・


それがどうも 食事を作っている時が非常に強いようなのです。


まず パエリアを作った日


なぜかいつもより水分が多いなあ?と どーしてかなあ?と。

水 多く入れたのかなあ?と。

(一杯 二杯と数えていないと わけがわからなくなります)


でも なんとか成功し 美味しく頂きました^^


次の日 お米をといでいて あれ?何合お米を入れたかな?


お水どーしよ。たぶん2合だし 2合までお水いれとこうっと(めっちゃアバウト)


そして炊き上がったご飯が 硬いゾゾゾ


オモ!やっぱり三合といでたんやあ。


仕方ない 硬いのでいっか。


そして 次 気づいたのが 先日のパエリアはフライパンで作ったのではなく、中華鍋で作っていたって事がっかり



C'est la vie.


そして ニンニクをスライスするハズがみじん切りにしてたって事。


アイゴー


赤毛のアンが空想していて 失敗し マリラに怒られていたけれど



C'est la vie.

C'est la vie.

C'est la vie.

C'est la vie.


ハイジがチーズを焦がしていたけれど・・・



C'est la vie.

C'est la vie.


それは子供だからいいんだよーーーー


オバフィは ただのアホじゃーあ~りましぇんか?


ほんまいい加減にしよーーー



ジヒョンちゃんネタです。


私 今頃 ジヒョンちゃんが結婚される前に発売のLEELを買おうと思ったの。


そうしたら どっこにもないのよ。


いつもグッツを買っている韓流ショップにもないの



C'est la vie.

えーーーーなんで?


ソウルにも売ってないって;;


でも やっと一か所売っている所みつけたあ。


あー良かった^^


そして挙式の時のティアラが凄い物だったらしいがくがく



C'est la vie.

13日に結婚した女優チョン・ジヒョンが結婚式で着用したティアラが、ナポレオンが製作した王室のものだということが明らかになった。



チョン・ジヒョンが結婚式当日に着用したティアラを初めて公開した。


ナポレオン王が愛する女性ジョゼフィーヌのために特別に製作したもので、3カラットだという。


専門家はこのティアラは価格設定自体が不可能であることを明らかにした。

またチョン・ジヒョンがエレガントな雰囲気のグラビア撮影で着用したティアラは、計137カラットで1919年に製作された伝統のあるものだった。

そして、チョン・ジヒョンが結婚式で着たウェディングドレスは8000万ウォンの超高価で、人々を驚かせた。


だってえ顔に縦線


いやはや まいったねえ。


でも そんなとてつもない高価なティアラやドレスにも負けない美貌にも脱帽さ。


そして


ジヒョンちゃんの足が話題になっているという



C'est la vie.

このコブみたいな所


これはジヒョンちゃんが めっちゃ鍛えている証であると予測されているそうな・・・


美は一日にしてならずやね うん、うん。




C'est la vie.

こちらは


挙式の数日前に 江南のレストランから出てきたジヒョンちゃんなんだって。


ほぼ すっぴんに近く この画像を見る限りでは昔とかわらないキュートな女性だと思ったんだ。



え?ってことは 江南の何処かにいけばジヒョンちゃんに会えるのかしら?


新居も江南だし・・・・


ふふ~~ん。


また 妄想が始まりそう想う。空想



皆さま HAPPYな週末をお過ごしくださいねぇマドモアゼルおだんごはーと。



C'est la vie.
キャッチ&ロー



C'est la vie.

©lilla