ステーショナリーとトマト | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

3月も今日で終わりですね^^


今月も何もせず終わったなあ?と・・・



私、ステーショナリー好きなんですハート


特にフランスっぽいのが・・・



C'est la vie.

こんな感じのかなあ?


カルチャペックのシールはオークションで買ったと思う。


キャトルセゾンもめっちゃ好きで 働いていた頃は度々通っていましたヨ^^


でも、阪急百貨店閉店して キャトルセゾンは何処へ行ったんだ??


と、いうかわりと高いので 今は買えないかなあ?


今、小さな花瓶捜しているの。


それも フランスっぽいのがいいなあ♥akn♥



先週の土曜日から 今頃「トマトダイエット」してます。


とりあえず一週間はテスト期間って事で・・・


土曜日は 私のオリジナルレシピ、トマトとキャベツのスープ作りました^^



C'est la vie.

これなのだけど、大雑把なレシピは 水700ccぐらいにコンソメ固形2個(濃い味苦手な人は1個で良いと思う)


それから トマト大きいのなら2個 小さいのなら3個を湯むきして大きめに角切りにしまーす。(私は皮ももったいないから 後で食べた)


キャベツは1/4をざく切りにします。


沸騰したお水にキャベツ トマト 固形スープ 塩コショウを味をみて入れてね。


キャベツが柔らかくなったらできあがり^^


そこに「オレガノ」を振りかけるともっと美味しいヨ^^


オレガノは地中海料理に合う香辛料です。トマトと愛称が良いので、オムレツとかピザとかミートソースとかにも合うんだよ。

スーパーで105円だったのでお値段も良いね。


このスープボールに入れました



C'est la vie.

新婚旅行のロンドンで買ってきたんだ^^(ピーターラビット)


ツアーの人は 日本でも買えるからと買っていなかったけれど、私は イギリスで買った方が安いからと お皿やマグカップも買ってきた。


ダーさんもこのスープ好きですよ^^



それから 訳ありとまとを2kg(780円)も買いました^^



C'est la vie.

これは 早速トマトジュースにしたの。



C'est la vie.

てんこ盛り;;(パセリも)


結構沢山使ったなあ。


出来上がり



C'est la vie.

んんん??? トマトジュースの色じゃない・・・


ダーさんはジュースにするトマトは完熟になってから作ると言っていた。


完熟になるまで収穫しないんだって。


このジュース どろどろになった;;


でも2日で飲んでしまったし 他にもトマト食てたから お腹壊したってえ~~~


それから一日4個トマト食べる事にしたの。


特に食事前と夜中どーしても空腹になった時。


そのまま食べてもトマトは美味しいねえsei


お通じめっちゃ良くなり 一日2回する(あ、ごめん)



と・・・痩せたと思って さっき体重計ったら えーーーーーー痩せてないseiダイエット体重測定


体脂肪は2%だけ減ってたけどさ。


でも、後一週間 トマト食べるよ~~~とまと


一昨日も昨日も暖かかったね^^


どこかの会社のメールの題名がさ


「もう 隠せない季節です!」ってあって、余計なお世話やわむかっと思った。


頑張って痩せるぅ。


また報告するよ^^


昨日 またソナちゃんのSHOPでライト買ったの^^


お色 クロックと同じくめっちゃ好きな色です^^



C'est la vie.

届いたらUPしまーす。


今日LED電球買ったんだけど 130w相当の買ったら めっちゃ高かったってえ;;


高橋大輔くんに魅了された私・・・



C'est la vie.

スッテップ めっちゃ引き込まれるよねえlove*


フリー頑張ってねん^^



最近 頭にくるニュースばっかでさ・・・もう日本やだパンチ!


では 皆さま 素敵な週末をねハートLOVE



C'est la vie.
©lilla