ワンオペで3人の子どもを育てています。


子育てに疲れて現実逃避したい時の

行き着く先は


アメブロ!


何もかも気にしないで

どこかへ行ってしまいたい


という気持ちはあるけれど

まあ無理でしょ


そんなときの逃避行先は

ここです


皆さんの日々の書き込み読んで


あーおなじだーとか

えーすげーとか

ほーそうくるかーとか


うーんとうなってみたり

そっかーと答えもらったり


助けられてます


ありがとうおねがい



  三連休前!平日2部!


平日2部!

と聞いてキッザニア思い浮かぶ人いますか?


穴場とされる平日2部!


1部より時間は短いけれど

充分楽しめるとか!



なんと

2月の三連休前日が小学校の音楽会で

午後が空くことになったので

行ってきました!


注:音楽会はコロナで4年ぶり開催。

以前のようにやらず試行錯誤しながら新たな形を模索中だとか。

運動会のような午前開催でした。



  13時にららぽーと豊洲着!


15時半開場のキッザニア


さてはて13時に事前受付して

どうなったかといいますと



こんなでした!

Aだけで1から45まであります
ABCDEのE-10組目

1組最低大人1子ども1
グループで来ていたり
子ども複数名に代表で連れてきたであろう大人1人だったり
小さい子1人に両親祖母だったりと
ざっとみても
複数名で来ている様子

時間になり待っていても
なかなか列は進まず😩

原因はキッザニア入口でした

入場ゲートで事前受付した人数がそろっているか確認していました

二つブースがあり好きな方に行けるのですが片方のブースが進みが遅い!

もう片方は言い方なんですが

とりあえずさばく!
という姿勢で

素早い動きで人数確認して流していました

基準ないのかな

事前受付組から入場?入国でした◎

この時間でも
第一希望が終了していることはありませんでした

遅くなっても第一希望!
たくさんやりたいから
第2希望以降で!
と分かれるところかな?


  メニュー


キッザニア内で

買える食べ物のメニュー


電子マネーか現金◎


PIZZA-LA



モスバーガー






  楽天モバイル実質¥0!



楽天市場✖️楽天モバイルで
楽天モバイルが
実質¥0!

一番安い3ギガ
税込¥1000ちょっと
のプランで使用中

楽天マラソン中に
買うだけで
その分のポイント付いたり
継続して
楽天モバイル使ってポイントもらったり

結果毎月
手出しはないんです

ちなみに無理して
楽天市場で買っていません

買いたいものがあるけど
すぐに買わなくて済むものや
欲しいものをリストアップして
楽天市場のマラソン始まったら
購入するだけ

ちなみに
この
一旦買い物カゴに入れておく方法は
節約になります

一旦ポチると
買った気になる
実際買うときになってみると
気持ち覚めていて

あ、いらないじゃん

となり
必要なものだけを買えます

楽天市場✖️楽天モバイル

おすすめです!


イベントバナー