慌ただしかった夏の日・・・・・。 | もものブログ

もものブログ

愛犬と愛猫、そして小さな畑。
生活と心に潤い求める日々を綴っています。

やっと、朝晩涼しくなってきた・・・・・。

 

再雇用のオット、おそらく期間より短くやめることになるだろうと

  少しずつ気持ちの準備もしつつの毎日・・・・・。

 

それが急に知人のつてで就職することになった。

 

仕事内容は同じだけど

 そこここに違いがあり、小規模だから今より楽かと思ったら大間違いで。

 

作業着も自宅で洗わないとならなくなり、お弁当も必要、

  近いはずなのに家を出る時間はほとんど変化なし。

 

なれない仕事先の愚痴も毎日、毎日で(しかも、同じことの繰り返しちょっと不満)、

 かといってお給料も増えたし、本人もまんざらでないみたい・・・・・。

 

まあ、いろいろ、いろいろ、いろいろあって

 本人もしんどいでしょうが、ワタシも疲労困憊悲しいです。