マユハケ・・・・・。 | もものブログ

もものブログ

愛犬と愛猫、そして小さな畑。
生活と心に潤い求める日々を綴っています。

ここ数年、夏の暑さが尋常ではない・・・・・。

 

我が家の庭の木や鉢植えも影響大。

 

水やりや鉢をあちこち移動しても

 数鉢や庭の木も何本か枯らしてしまった。

 

しかも買い求めた新しい器が割れるように、「新入りさん」から枯れてしまう・・・・・。

 

先代猫がもう命の炎が消えかかる時

 入院先の病院から帰る途中、店先で目にとまり購入した

   黄色と赤色のみつまたも枯らしてしまったえーん

 

オットはその経緯を知っているので

 また購入しようかといってくれたけど

  このミツマタでないと意味が無い。

 

さみしさと悲しさとそれを跳ね返す何かがほしくて

 思わずすがるように購入したこのミツマタでないと。

 

もう生き物だから数を増やさないで

  今あるものをもっと大切にしなきゃと思った矢先

   「もう、数を減らしているから持って帰って真顔」と、「マユハケ」の鉢を譲り受けた。

 

花を眺めていると猫が帰ってきたように思えた真顔