夢を見た・・・・・。 | もものブログ

もものブログ

愛犬と愛猫、そして小さな畑。
生活と心に潤い求める日々を綴っています。

今日がドラマの最終回・・・・・。

 

明け方夢を見た・・・・・。

 

その人はカフェのいすに座っていた。

 

まわりに人がいて、和やかな空気に満ちていた。

 

ワタシはその人にむかって、最終回の感想を話していた。

 

やっぱり、収録が途中で終わってしまったので

  最後の方は駆け足で終わってしまいましたね。

    もっと最後までみたかったです。

 

微かに微笑んでいたその人に、ワタシは握手を求めた。

 

出来るかな?と言いながら心配そうに手を差し出してきたので

 

大丈夫ですよ気を込めれば、といいながら

  ワタシは手を出して、その手を握った。

 

ほら、握手が出来た・・・・・。

 

でも握った手は握り返しては来ないで

  氷のように冷たかった・・・・・。

 

目が覚めた・・・・・。

 

自分の子供達と同世代。

 

そして人生の黄昏時期を

  生きているワタシにとってかなりショックな出来事だった。