アイガモのタマゴを食す・・。 | もものブログ

もものブログ

愛犬と愛猫、そして小さな畑。
生活と心に潤い求める日々を綴っています。

アイガモのタマゴを食べた事があります。


鶏卵のLサイズより、一回りくらい大きいものです。


1パック300円くらいでしたよ。

(大きいし、お得感で3パック購入ラブラブ!


お味は・・・・味は・・・・・・う~~ん・・汗


「命」をいただいているので・・う~~ん。あせる


でも、でもやっぱり、「ピータン」に似てます。

「ピータンのゆで卵」「ピータンの玉子焼き」

「ピータンの茶碗蒸し」など、どのたまご料理も

あたまに「ピータン」をつけたくなるお味でした。ガーン


家族も、がんばって文句も言わず神妙な顔して

だされた料理を飲み込むように食べてくれましたが、

3パック目に突入する頃には、なぜかみんなの体臭が「鳥」を

感じさせるように変化してきてしまい、最後はおでんで

一気に消費してしまいました。


あの時以来、お店に並ぶ事のない「アイガモのタマゴ」。

貴重な体験でした。ニコニコ


あひる  マガモ   あひる   マガモ あひる マガモ