見積もり、6万7千円と4万5千円。う~~ん・・。 | もものブログ

もものブログ

愛犬と愛猫、そして小さな畑。
生活と心に潤い求める日々を綴っています。

実家の、のび放題の植木、

ご近所さんへのご迷惑になりそうなので

久々、手を入れることを決断しました。


今だったらそんな庭に絶対しないけれど、

 建てた当時は、どんな小さな庭でも

   大きな石や松、かなめ、マキなどの木で

     料亭の庭みたいに作るのが流行っていて。


うちも、御多分にもれず、まさしく「料亭もどきの庭」。


これがまた、剪定にお金がかかるのです~~。ガーン


築30年くらいですから、みんな大きく成長して音譜

(松は枯れてしまいましたしょぼん


見積もりをお願いしたら、業者さんが6万7千円で

市の福祉の方(?)が4万5千円也・・・・・。


仕事の出来としては絶対に業者さんの方がいいのでしょうが

ここはやっぱりお安いほうにお願いしたく・・・・・。


福祉の方達の収入になるのでそれはそれで良いのですが

職人としての正当な「技術料」に二の足を踏んでしまう、

すごく複雑な心境です・・・・・。


私のご老体は

  カゼの症状に非常に苦戦中です。

(でも、がんばって闘っております。ニコニコDASH!DASH!