【7.20 スロウヨガ&禅】 開催ご報告です | cafe291

【7.20 スロウヨガ&禅】 開催ご報告です

こんにちは。2014年7月20日(日)【cafe291 スロウヨガ&禅】の開催ご報告です。
 福井県出身のヨガインストラクター・清水洋美さんによるヨガ指導、そして、大本山永平寺が福井県にある御縁から同じ曹洞宗の僧侶の小杉瑞穂さん(曹洞宗総合研究センター勤務)による坐禅指導というスペシャルコラボが実現しました。
 福井県のアンテナショップ「ふくい南青山291」ならではの楽しいイベントになりました!



開催の様子は、清水さんのブログ(フォト日記)で御覧ください。
 からだを調(ととの)える。呼吸を調える。心を調える。
 (o^o^o)
 http://blog.goo.ne.jp/yogasuki


小杉さんがお話された「いす坐禅カフェ」(7月27日)についてお問合せが多いので、こちらにご紹介します。
   =======================
   「いす坐禅カフェ」

「坐禅」って興味あるけど、お寺は敷居高いし、気後れしてしまうと思っている方。カラダがかたいから足が組めない。と、敬遠してしまっている方。ぜひ、おいでください。
雰囲気のいいカフェで、気楽に「いす」で坐禅をします。
終わった後は、ちょっとした禅の話を交えてカフェタイム。からだに優しいお茶とお菓子でお待ちしてます。

 ◯日時 7月27日(日)
 ◯場所 東京都中野区上高田1-34-1 ひと☆いきカフェ エカイエ
  ※この日は12:00から「たんぽぽ食堂」がOPENします
 ◯プログラム
   10:00 受付
   10:05 いす坐禅のやり方
   10:30 いす坐禅
   11:00 喫茶(禅の話)
   11:30 終了
 ◯参加費 1300円(お茶・お菓子付)
 ◯定員 10名
 ◯講師 曹洞宗僧侶 小杉瑞穂
 ○持ち物 バスタオル
 ◯協力 たんぽぽ食堂

お申し込み先
  tanpoposhokudou@gmail.com
   =======================

このほか、参加者からご紹介のあったイベント等
 劇団青い鳥   http://www.aoitori.org/
            http://www.aoitori.org/aoitori/
   → 2015年1月21日~25日に下北沢「B1」という劇場で舞台が予定されています。

 宮川嘉行さん  http://ameblo.jp/echizen-soba-bar/
   → 浅草橋の越前おろしそば、地酒の店。8月7日まで営業(8日からリニューアル休業)なのでぜひ今のうちに。

 尾野玲子さん  http://www.onoreiko.com/
   → 8月2日(土)「野ばらの会」のライブ。

~~~~~~~~~
 ありがとうございました。また、ぜひお会いしましょう!!