もっといろんな店を見たほうがいい とお誘い | 『カフェを開業するまでのプロセス』をブログにて公開

『カフェを開業するまでのプロセス』をブログにて公開

『カフェを開業するまでのプロセス』をブログにて公開
  物件探し、資金調達、コンセプト、インテリア、メニュー、コーヒーの知識、スタッフ、運営・・・
カフェを運営する夢を実現するためには、勉強することが山ほどあります

『長居したくなる店』

先日出たキーワードですが

そのヒントにもなりそうな本を発見





『居心地のいいカフェ』

なんてタイムリーな!




と思っていたら

私のカフェ事業を知る方から

『紹介したい店があるんだけど』
とお誘いが・・・



その方(A氏)に理想の店の話をすると

『一緒に店周りしませんか?』
と言われたのです


ちょっと調べてみました

同じワードで検索を
『○○市 カフェ』

私が住んでいる街は
人口24万人で60件ヒットした

それに対し

A 氏が住んでいる街は
人口17万人で120件ヒット


この違いを考えてみました


激戦区なのです

さらに

カフェの歴史もかなりあります



そこで
来月は激戦区のカフェめぐりを
一泊二日で


動けば変わる
言えば変わる


ほんと実感です