早朝から夕方までの蝉の大合唱、夏本番ですね~

今日は雨模様のためか、蝉も静かでした。

 

久しぶりの更新になってしまいましたが

新作ケーキや、久しぶり~の夏ケーキ、お食事の新しいメニューなど、お知らせします!

 

バリエの庭で採れるベリー類をふんだんに乗せたベリーのタルト

黄色いラズベリーはとっても甘く、それぞれのベリーの酸味や甘みが良い感じで

カスタードやタルトとコラボ♪

 

 

そして、初夏からずーっとお出ししていた

ルバーブとクルミのタルトは

根強いファンの方がいらっしゃいます。

ありがたいことです♥

こちらは、7月いっぱいで仕込んだルバーブが終わりそうだとのこと、

もう一度!!という方は是非お早めに(#^^#)

 

 

そして、新作ケーキは・・・

マンゴームースです。

 

 

こちらは、パティシエさん作です!

バリエのオープン当初からのお客様でもある彼女。

縁あって、ご自身のケーキ屋さんをオープンするまでの

しばらくの間、バリエでお手伝いをしてもらうことになりました。

 

いつも地味路線のケーキのショーケースが華やかに♪

どうぞ、お試しくださいね!

(バリエのケーキはすべてテイクアウト出来ます)

 

彼女は、すご腕のパティシエさんで

フラワーケーキとか、似顔絵ケーキも本当に素敵なんです。

 

先日、シェフの誕生日のお祝いとして

黄色系のフラワーケーキをお願いしました。

夏らしいカラフルなお花が、花かごに入った・・・力作を作ってくれました!!

 

スタッフ一同、歓声とため息と。

 

画像では今までも見ていたのですが、実物を目の前にすると・・・

(≧◇≦)

ほんと、感激しました。

 

食べるのがもったいないケーキなんですが

食べてみて

皆んな、またまたビックリ!

お花はバタークリーム・・・と聞いていたので

重い感じかな?と思っていたのが

予想を裏切られ、軽くて、美味しくて、ぺろりといけました。

 

完全オーダーケーキとして、ご注文も受けはじめます。

お値段も、サイズやお花の量によって違ってきます。

メッセージも入れられますよ!

 

詳しくはバリエの店頭でお問い合わせください。

 

長くなりますが

もうちょっとお付き合い下さい。

 

お食事メニューとしては、

チキンプレートが終了して、夏限定の冷製パスタプレートが登場しました。

 

夏野菜のトマト煮込みと、生ハム添えのバジル風味パスタです。

ガーリックトーストと一緒にどうぞ~

 

ビーフシチュー、ブイヤベース、カレープレートは

定番メニューとして、いつものようにお出ししています。

 

どうぞ、ランチやお茶で、ゆっくりとして

また明日から頑張って下さいね!

 

先日、嬉しいお客様が。

 

リピーターさんの小学生の女の子と、お母さん。

パフェを食べながら、いろいろ会話している様子。

お久しぶりですね~と話してみたら

3人目のお子さんが生まれてやっと2か月。

毎日、育児におわれ、小学生のお姉ちゃんの学校の話とか

ゆっくり聞いてあげられなかったから、と

お姉ちゃんが好きなパフェを食べながら

久しぶりに二人でゆっくり出来た!という事でした。

 

赤ちゃんの誕生も嬉しいことですが

長女のお姉ちゃんとの時間を、こんな風に過ごしてあげられるママって

素敵だな、と思いました。

自分の人生を反省した瞬間でもあります(><)

 

またご家族でもいらしてくださいね~とお見送りしました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

カフェバリエの7月8月のお休み

 

7月24日(月)、25日(火)

7月31日(月)、8月1日(火)

8月7日(月)、8日(火)

17日(木)18日(金)

21日(月)、22日(火)

28日(月)、29日(火)

 

※8月9日(水)~16日(水)は連続営業となります