おはようございます!昨夜眠い目をこすりながらブログ更新していたら、

うっかり削除してしまったようで、シェアしてくださった方には、申し訳ありませんでした。

 

気を取り直し、もう一度サクっと、書きます。

 

先月から登場している「アカシアのアイスクリーム」

爽やかな花の香りに癒されるアイスです!

今年もこの時期がやってきましたよ~

 

 

そして、路地ものの完熟いちごが手に入る時期になると

バリエのキッチンでは

グイーングイーン・・・とアイスクリームメーカーがまた動き出します(#^.^#)

そのアイスを使った

老若男女、みーんなにっこり笑顔になる「いちごミルク」

 

 

そして、地元産の赤いルバーブが手に入るこの時期の定番は

『ルバーブとくるみのタルト』が登場します。

 

ルバーブの酸味とくるみの香ばしさとコク、是非お試しください。テイクアウトもOKです。

 

さぁ、今日も暑くなりそうですが、

ひと時、涼んでいって下さいね。

 

★おまけのショコラ(うちにきて1年経ち、1歳2か月になりました!)

すっかり大人の体形で、手を組んで伏せている姿・・・定番です

なんだか面白いし、可愛い♪