気温差が激しく、一日のうちにめまぐるしく天気が変わるこの頃。

8月に入って一週間。

みなさん夏を楽しんでいますか?体調崩していませんか?

という私は、先週は咽喉が痛く、寒気がしたり、汗をだらだらかいたり

これもへんな気候のせいかも。

困るわ~、気温差やめまぐるしい天候に即順応できる年齢ではないからねー


さて、信州も県内外からのお客様で賑わう時期となりました。


美術館やギャラリーではいろいろな企画展を開催していますし

夏祭りもいろいろ開催されて、賑やかです。


もう終わってしまいましたが、穂高駅付近でわさび祭りとして、Yosakoi踊りもありましたし

松本ぼんぼんは、20万人の人出だったそうです。

踊って、汗かいて、気持ちいいだろうなぁ!

どうせじっとしていても暑いんだから

踊らにゃソンソン!ですよね。


これからまだありますよ~


安曇野花火は、犀川の河川敷で打ち上げられる1万発の花火で

見ごたえたっぷり。

14日の夕方からです。


職業柄、ほとんどのお祭りは行かれないのですが

この花火、本当に楽しみです。


庭から観られる花火・・・贅沢≧(´▽`)≦

お近くの方、是非、芝生の上で一緒に見ましょう!


ただ、今年は音楽に合わせて打ち上げる花火が多くなるそうで

残念ながら、そこまでは聞こえないですが・・・


ゲリラ豪雨にだけはなりませんように!


しばらく、猛暑が続くそうです。

熱中症には気を付けて、疲れたら休んで、一日の疲れを吹き飛ばす一杯を愉しんだりしながら

一番暑いシーズンを乗り切りましょう!


midori