11月が終わり、明日から12月です。

もう一年の最後の月。


2012年、今年は忘れられない一年になりました。

VARIEが4月にオープンして、はや8ヶ月目。

まだまだ振り返るのには早いですが

色々な人たちに、感謝の気持ちで一杯です。


12月といえば、クリスマス。

お店もいつもよりちょっと華やかに音譜

明日あたり、クリスマスツリーの飾りつけ、出来るかな?

葉が落ちたアズキナシの木に、イルミネーションを巻きつけて

一昨日より点灯クラッカー



Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-11月30日イルミネーション

暗くなるのも早いこの頃なので

午後3時前には点灯です。


毎年少しずつ増やしていかれるといいなぁアップ


店内は薪ストーブでいつもポカポカです。

薪ストーブは、手間はかかりますが

良いですよね。



Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-薪ストーブ

シェフは朝からケーキ作りと料理の仕込みで忙しいため

火をつけるのは私の仕事になりつつあるんですが

ランチで混みあう時間帯など時々

暑すぎて、少し窓を開けることになってしまったりあせる


室温見ながら、薪の太さや、本数を決める・・・

新米の薪奉行、修行は続く~


midori