暑くなってきました。毎日、最高気温が更新されているもよう。

皆さん、夏バテしてませんか?

いつもブログを見に来て下さってありがとうございます!

オリンピックも始まって、そちらの熱い盛り上がりは良いですね~


長年、夏が涼しく過ごしやすい白馬に住んでいた私たちは

暑さにめちゃ・・・弱いのです。


シェフはずーーーっと厨房で働いていましたから

ここの暑さはまだマシだ!と言っていますが

私たちにとっては、サウナの中にいるかのようで

じわじわと汗がとまりません。


特に自宅部分にはまだクーラーがなく

厨房の上の部屋など、温室のようにほっかほか(><)

冬はいいぞ~~

でも今は、、、夏。


でもだんだんと慣れるもんですね、人間の順応性ってすごいです。

30度ある部屋でも眠れるようになってきたんですから!


ところで、「ここからの景色、いいですね~」とバリエからの眺めを

褒められるのですが、


白馬では山を見て、山に向けてシャッターを押すことが多かったのですが

ここ安曇野では

空を眺めて、空の風景に見入ることが多くなりました。


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-雲の景色7月半ば

雲がこんなにも押し寄せてます


すごいすごい!夏が近いってこと!?

7月の上旬でした。


こちらは最近の


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-夕方の雲7月下旬

夕暮れ時もなんとも綺麗な風景です。


お客様もこんな風景をまったりと見ながら

お茶をすすりながら、読書をする・・・


そんなおひとり様が多いのも、午後のバリエの定番風景になりつつあります。


そんな時間が、私も好きです。


夏休み期間に入りましたが

午後は比較的、まったりと過ごせますので

どうぞ皆様、お立ち寄りください。


midori