お店を始める時に、メニューブックをどうするかってことも

すごく悩みました。


こういうタイプは?

あぁいうタイプは?


あれこれ悩んで


当面は、紙に印刷タイプでいこうってことになったんですけど


結局


1ヶ月に一回くらい、メニューの内容が変わっているので

ちゃんとしたものを作ってしまうと

差し替えが大変になってしまうから・・・と


紙のままで、現在に至るという感じです。


そして

最初はオーダーのたびに、出しては引いて、としていたんですが

途中からプラスチックのカード立てを支えにして

テーブル毎に、メニューを立てかけていました。


テーブルと壁の隙間から落ちてしまったり

ゆらゆらと動いてしまうものもあったり

困ったゾ、なんとかしなくちゃ、と思い


この度、すぐ近所の「アトリエ 宇~sora~」 さんにお願いして

木製のメニュースタンドを作って頂きました。



Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-メニュースタンド2


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-soraさんのメニュースタンド

色々な材質、大きさもまちまちなので、それぞれ存在感が違います。


シンプルですが、無駄のないデザインで、

スクエアな形状ですが、温かさと優しさを感じるのはなぜでしょう。


と~っても素敵で、テーブルの雰囲気がいっきにグレードアップです♪

これで、メニューの居場所ができました。


ずっと前から、そこにあるような感覚さえ覚えます。

うふふ(^^)

素敵でしょ!!


soraさん、沢山の注文が入っている中作って頂いて、本当にありがとうございました。