台風一過で、今日はめまぐるしい空の風景

変わった雲や夕焼けが見えたり、

むーんとした南風を感じた一日。

大きな被害はなかったものの、庭に植えたまだまだ成長中の花達が

倒れかかったり、よろめいたり、痛んだりしていますが

他の地域の大きな被害に比べれば、まだまだどうってことないですね。


明日でバリエもオープン2ヶ月を迎えようとしています。

沢山の皆様に来ていただいて

本当にびっくりしていますし

ありがたく思っています。

アリガトウゴザイマス


ランチ時などは、満席のためにお待ちいただいたり

お断りせざるをえなかったりと、ご希望に添えないことも出てきて

そんな時は本当に申し訳なく思います。


まだまだ始まったばかりで

不慣れなところもいっぱいですが

シェフ以下、6名に増えたスタッフで精一杯お迎えしますので

どうぞこれからも宜しくお願い致します。


それにしても、


厨房って


暑い~~~


軽く熱中症気味の日もある私たち。


これからの夏のシーズン、店内で熱中症、それだけは

避けなければ!!


そして

先日実り始めた「ジューンベリー」

ブルーベリーよりも一回り、二回り、小粒ですが

タルトやムースになって登場しています!(毎日4~5個ですが)



Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-ジューンベリータルト

まだもう少し、収穫できそうですので

是非、お試しくださいね♪


鳥たちも実をつつきに来ています。


ま、高い所は

いくら背の高いシェフが脚立に登っても届かないし、どうぞ食べてね~


midori